スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
前回の記事にコメントくださった方ありがとうございます。

正直辛口のコメントも来るかと思ってましたが(そう思ってる方もいるとは思います)、

共感してくださったり、うちもこうだよ~と教えてくださったり、

少し肩の荷が下りました。

というのもママ友さんたちにちょっとこういう話題を振ってみたことがあるのですが、

比較的あまりぐずらない?大人し目の男の子が多いので、

怒ったり怒鳴ったりというのがあまりない様子で・・・。

私だけなのかなー、私がおかしいのかなー、

みんな怒らずに対応してるのかなーと不安になりました。

じゃ、みんなどうしてるんだろーと疑問になったので、ブログに書いてみた次第です。

段々と感覚がマヒしてきて今では普通に怒鳴っている自分に気づいて反省です。

可哀そうなことをしたと「もう二度とこんな言い方しない!」と本気で思うのですが、

数時間後にはまた怒鳴っていたり・・・。

アドバイス頂いたように、その後のフォローはしっかりしようと思います(ここはマヒしないように)。

叱ると怒るの違いですが、私は今ほとんどが感情的になって「怒る」だけになってます。

イライラをぶつけてキーキーしてるだけです。

今日も保育園に行くときアパートの階段を降りていると、

靴が上手く履けなかったことに対してずっと大声で泣いていて、

結果ちゃんと履けたし何が嫌で泣いているのか分からなくて、

こっちは急いでいるのに!と、

「もう何!?いい加減にして!」と軽く怒鳴ってしまいました。

たぶんこれがりーこだけだったらもっと上手く向き合えると思うのですが、

今泣かれても太郎を抱っこしているし、

りーこを抱っこすることもかがんで話しかけることもできない(体勢的に)ので、

「もう泣かないでよ!」と思ってしまうんだろうなと思います。

2歳差はやっぱり上の子に我慢させることが多くなるとあらためて思いました。

ここでブログに書いて皆さんのお話も聞けて良かったです。

うんうんそうだよねーと共感しつつも、

言いかたに気を付けてうまくイライラと付き合っていこうと思えました。

これからは叱り方も勉強しないといけませんね。

よし、気持ちリセット!

頑張ろう!





***********************************************




5月で保育園がとうとう終わりました (´・ω・`)

今日からは一時保育です。

新しい保育園。

朝は泣かずにバイバできました!

たぶんよく理解しないまま引き渡したって感じなので、

明日以降どうなるかな。





そして昨日ようやくままごとキッチンをお披露目しました~!(2歳の誕生日プレゼントw)




ジャーーーーーン!!! 




tafg.jpg



木製キッチンです!

どこの!?と思われた方!

実はこれ、 オークション で買いました!(笑)

当初楽天でいろいろ検討してましたが、

ふと思いついてヤフオクを見てびっくり!!!

プロ並みの腕前を持つ方々が木製キッチンをたくさん出品してる!

しかも店舗で売っているのより可愛い!

しかも安い~~!

私が買ったものは送料入れて1万ちょいくらい。

木製にしては安いですよね。

届いてみると仕上がりも全く問題なく、キレイだし、安全!

コンパクトで場所も取らない。圧迫感もなし。

りーこは引き出しの開け閉めが好きなので(仕舞ったり出したり)、こちらを選びました。







yohk.jpg


rifgj67.jpg



aegrz98lg.jpg



お鍋とまな板包丁などはコチラにしました。






こんな感じ。


ikgr.jpg

可愛い♪





んでついでにこちらも早々と買ってしまいました。






クリスマスプレゼントに・・・と思ったんですが、

でもそれまでに出してしまいそう ( ̄ー ̄;






果物や野菜は100均で買ったものとおまけでもらったものがあるのでとりあえずはそれで。




んで、

今回のスーパーセールでこちらの単品をいくつか購入しようかと迷ってます。



他にもたくさん食材があるので迷います。

3000円以上で送料無料です♪





qtwsge.jpg

お皿、スプーン等はいくつか100均で買いました。

おままごと用とかでなくて普通に売ってるやつですが、こっちのほうが安いし(笑)




時間があればドーナツとかフェルトで作りたいなーと思ったり。

あくまでも願望(妄想ともいう)。






あと、とうとうママリュック買いました!



ジャーーーーーン!!! 


strjr.jpg

カンケンバッグのラップトップ(20L)です。

めちゃくちゃ入ります!

少々大きすぎた感も否めませんが、

私が背が高い方なのでまぁいいかと。

子ども2人分の荷物も楽々入るし、このリュック何と言っても軽い!丈夫!入れやすい!

ラップトップなので普通のよりもう一つ収納するところが付いてます。

なかなか使い勝手が良いです。

本当は18Lがほしかったのですが、どこも売り切れでほしい色がなかったんですよね。



ちなみにこちらで買いました。



ラップトップでしかも20Lなのにめちゃくちゃ安い!

しかも私が買った時より1,000円近く安くなってる。。。Σ(´Д`lll)

ラップトップかビッグを買おうと思ってて、

でも入荷してもすぐに売り切れてしまうのでスーパーセールを待てずに飛びついてしまいました。。。

まだあるならもう少し待てばよかった><(笑)






楽天カードかなりオススメです!
ポイントがザクザク溜まるので還元率高し!







スーパーセール始まってます♪








↓毎回ありがとうございます☆
↓最後にポチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
2歳~ | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。