スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日のおままごとキッチンの記事にコメントありがとうございます!

お買い物記事はいつもコメ欄閉じているのですが、

もしかしたら何か情報いただけるかなーと思いまして開けていました(笑)

生の声が聞けて参考になりました。

結局決断できずまだ買ってないのですが、

誕生日までに決めれそうもないのでもう少し悩んでみます~。




****************************************



早いものです。

あのドタバタ出産から もう1ヶ月!!! 

どうりで太郎が最近大きくなったと思いました。




ということで、

母に来てもらってりーこを見てもらい、

私は太郎と2人で出産した病院へ行ってきました。





まずは私の検診。



問題無し!!! 



子宮の収縮は順調。

そして気になる体重ですが、

なんと 6キロ 減っていました!!(妊娠前まであと3キロ)

なかなかいい感じじゃないですかー? (*>ω<)

全く何もしてないし、

食べたいものを食べたいだけ食べていたけど(大食い&お菓子大好き)、

出産直後より痩せてました!

やっぱり直後って急には減らないもんなんですね。

コメントにも頂きましたが、急激な体重変化を避けるために体が調整している?とかなんとか。

納得です。

ちなみにパイとミルクの混合です。



もうね、最近・・・・


『たった1人で2人(1歳児と新生児)子育て』 


結構大変になって来てます。。。(←たまに母に来てもらってますがw)

とてもじゃないけど、パイのみではやっていけません。

おっぱいが出ないんじゃないんです。。。

量は多くはないけど、それなりに出てます。

りーこのときみたいに頻回授乳してる 時間がないんです!!! 

やることがいっぱいで1日あっという間。

最近自分の食事もなかなかいつもの時間に取れません。

夜ご飯は21時以降が当たり前になってきました。

この辺については長くなるのでまたじっくりと・・・(笑)




話を戻して太郎のほうですが、


体重は4020g (出生時3276g)、

身長は55cm


と順調に育ってました。

なんと太郎くん、生まれたときは身長53cmとかなり高めでした。

りーこのときと比べるとやっぱりりーこは小さかったんだなーとあらためて思います。

1ヶ月検診の時にやっと3.5キロでしたからね。

今はたぶん12キロ超えてます(身長は不明)。

まさに小さく生まれて大きく育ちました(笑)




そうそう、

太郎の顔ですが、

生まれた直後は りーこにソックリで。。。。

つまりダンナにそっくりということで。。。

いやむしろりーこ以上に似てるんじゃないかと思うほどで。。。

りーこは私の遺伝子のかけらもないので、

これ以上ダンナ似の子は生まれないと思っていたんです。


もうホント残念すぎました 


残念どころか無念!

どうしてそっちよりになるのか (´Д`lll)

そっちにはもう伸びしろ無いでしょぉぉぉ!!

なぜ可能性の低い方に行くのか!こっちでしょ!こっち!!

いくらでも伸びしろありますよ!

あり余ってますよ!!

うううう・・・もう私にそっくりの子は見ることはできないのね。。。

(参照記事⇒コチラ




rrP1020706i.jpg

IMG20150307200110.jpg


上がりーこです。下が太郎です。

りーこのときはダンナが居たので写真を撮ってもらえましたが、

太郎は一人で産んだので病院が撮ってくれた写真を携帯で撮ってみました(笑)

なのでちょっと画像悪いですが、

似てるでしょ?

りーこにそっくりだなーってまず思いましたよ(笑)



でもね、

あら不思議。

3日ほど経つとだんだん私に似てきたんです!!

ちなみにダンナと私の顔は180℃系統違います(笑)




生後1ヶ月くらいのとき。

wdbxzTqlBz8Hlup1425736135_1425736165.jpg
りーこ。


IMG20150215152147.jpg
太郎(分かりにくいけどこれはかなり私に似ている)。




MmUv7bfS7aCNwzb1425736198_1425736209.jpg
りーこ。

IMG20150307195114.jpg
太郎。




でも完全に私じゃない。

角度や表情によってはダンナに似てる、りーこに似てる、って思うときもある。

半分半分くらい?ちょっと私の遺伝子が多いかな?と言う感じ。

でも混ざりすぎてどっちにも似てないような?一体どっち!?

と思うことも。




りーこも今は生まれて間もないころとまた少し顔が違いますが(ダンナ似なのは変わらず)、

太郎もこれからまたどんどん変わっていくんでしょうね。



とにかく、


頑張れ、私の遺伝子!!! (笑)





IMG20150223172330.jpg
「知らんがな」 by太郎






↓今日も最後にポチリしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
2人目男の子子育て | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
遺伝子
こんにちは。
2人の子の育児大変ですよね(>人<;)
体壊さないようにお母様に頼ってくださいね。

今回の記事は写真たくさんで癒やされました❤︎
赤ちゃんってどんどん顔変わりますよね!
確かに産まれたばかりの顔は2人そっくり‼︎だけど、どんどん太郎君りーこちゃん系から変化してますね(笑)
頑張れ!(笑)

うちの子も今2カ月になったのですが、皆に父親似と言われてます(^_^;)
フォローで、鼻が私とか言われますか、赤ちゃんの鼻ってだいたい皆同じ向きしてますよね(笑)涙
頑張れ、私の遺伝子です‼︎
おめでとうございます〜
太郎くん誕生おめでとうございます〜
私も息子がいますが、生まれた時は旦那似でした。
全然自分に似てなくてびっくりしたものです。
でも1歳9ヶ月の今、私にそっくりになりました〜
パーツをよく見ると旦那っていうところはありますが、
ぱっと見自分に似てます。
太郎くんこれから楽しみですね〜
(≧∇≦)
太郎くんの一言に爆笑しました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No title
ほんと!
生れた時の写真はどっちがどっちかわからないレベルでそっくり!!
なんですかねえ、不思議…すぐ顔変わりますよね、赤ちゃん!
うちの娘は生まれたての時~3か月くらいまでは順調に旦那に似てて、鼻も「よしよしそのまま伸びろー!」って感じだったのになぜか途中でピタッと止まり…(笑
鼻だけ私に似て低くなってしまいました…^^;
人から見たらまんま旦那のようなのですが、私たちには全然わからない(笑
鼻だけが残念なのはわかるんですがね(笑

ふたり育児めっちゃ大変だと思いますが、なんとか!
頑張って乗り切って下さーい!!!
可愛い~!
画像を見比べてみていいな~赤ちゃんって、家族っていいな~と思いました♪幸せなあったかい感じが伝わります。

ますます兄弟っていいなって思います。二人を育てるのがとても大変だと思いますが、応援しています!

私も第二子を授かるよう治療開始しました。どうなるかわかりませんが頑張ります!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。