FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
メリークリスマス♪  





まぁ、





イヴだとかクリスマスとか言ってもダンナも居ないし、

うちでは普通の日ですけど。







24日は用事で電気屋さんへ。

IMG_20141224_121232.jpg
2014-12-25_150603.jpg

風船をもらって喜ぶ1歳児。






IMG_20141224_130850.jpg
2人だけなのでケーキを買うのも・・・と思い、

りーこお昼寝中に米粉でバナナパウンドケーキを作りました。

りーこにも勿論あげました。

あと、人生初めてカボチャスープを作ったのですが、

これがりーこにめちゃくちゃ大当たりで、何度も何度もおかわりをねだられるほど!

いつもはりーこの食い気にイライラすることもあるのですが、

自分の作った料理をここまで欲してくれるとさすがに嬉しいですね。

あと、ヨーカドーでチキン(惣菜)を買ってきて食べました。

りーこにも少し分けました。





そして今日、





朝起きると我が家にも サンタクロース が!!!



2014-12-25_150439.jpg
IMG_20141225_073534.jpg

起きたときに私が、

「あー!!何これ!?なんかある!ほら、アンパンマン!」

と言うと、早速見つけて食いついてました。

思わずそのまま布団の上で開封。

(なんだかんだで予定より一つ小さいサイズのブロックにしました)






思う存分遊んでほしかったけど、

今日は今年最後の一時保育の日。

バタバタっと用意して連れて行きました。

22日も今日も全く泣くことなくすんなり一時保育の部屋へ入っていきました。

なんだかもう預けられることを理解して受け入れている気がします。

保育園を気に入っているのか楽しいのかは不明。

でも嫌がっていないのだけは確かです。






そうそう、

23日の話なのですが、

この日私は半年ぶりに美容院に予約を入れていて、

母にりーこを預けてました。

私の髪は肩より少し長いくらいまでになってて、伸びっぱなしの状態。

2人目出産もあるしまたしばらく美容院に行けないし、

手入れも楽に、乾くのも早く、と思い バッサリ 切りました。




イメージはこんな感じ⇒ コチラ

すいません、アラフォーですがリアルにこの画像を見せてお願いしましたw





ここ15年で一番短くなったと思います。




で、

家に帰ると・・・・・





私を見た瞬間のりーこが(笑)

もう音が聞こえそうなくらい キョトン ですよ!!(笑)




もしかして・・・・・ 



私が分からない!? 

母と認識してない!? 




いつもなら「かーか!かーか!」と駆け寄って来るのに!

しばらくボーッと不思議そうに私を見てました(笑)

髪型一つで意外に認識できなくなるものなのね~ ( ̄▽ ̄;)




その後ようやく慣れてきたのかいつも通りになったのですが・・・・。




しばらくお昼寝して、

私も一緒に昼寝して、

りーこの泣き声で目が覚めました。





確かに今までたまに泣きながら起きることはあったのですが、

今回は尋常じゃないほどの泣き方!

何があった!?どっか痛い!?

とびっくりして起き上がると、



どうやら・・・・・・・、

隣に寝ている私を見て、

私と分からなかったらしく。。。。




号泣 ( ̄ー ̄;




知らないおばちゃんが寝てると思ったようです。。。

「違う、違う、お母さんだよ!お母さん!!」

となだめ、

しばらくするとようやく「かーか・・・」と言いました。

ホントこっちがびっくりしました。

そんなに母は変わったのか(笑)






子どもの反応って予想を超えてくるから面白いですね~~~(笑)






↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓いつもありがとうございます^^


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
1歳9ヶ月~ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

髪の毛を切った話笑ってしまいましたー!
りーこちゃん可愛い!!笑
そんなに変わったんですかね?

私もカットかパーマをかけようか悩んでいましたが…わかってもらえるのか不安になりました(*_*)

あとかぼちゃスープですが、我が家の娘も大好きです!
たぶん私が作る料理の中でも一番の食いつきです!
三回はおかわり!!
と言われます!嬉しくてあげてしまうんですが…^^;

子供が好きな味なんですかね^_^

あと前の記事ですが私は今年30になりますが、オンザって言ってましたよ^ ^
ママ友の年齢って関係ないですよね!私が一番仲良いママ友は10歳上です!
みゆなんさんへ
やっぱり髪切って印象変わると子どもって分からないんですかね~。
しばらく誰?お母さん???って感じで不思議そうでしたw

今の20代の子オンザ使ってるんですね!
でも眉毛は付かないんですかね?
コメントでオンザと略してる方が多いようで、今はもうオンザマユゲってフルでは言わないのかもしれませんね。
眉毛を付けると、古臭いのかもw

アンパンマンブロックは最初食いついてましたが、今はたまに手に取るくらいになりました。。。
まぁ、おもちゃもブームがあるみたいなので例えば半年後にめっちゃはまるかもしれないし、様子見ですw
でも上手くくっつかないと、キーッ!ってなるので与えた親からしたら複雑ですw

料理ですが、私ヘタなんですよー!
おまけに料理嫌い!なんです。
今までは仕事もしてたし、子供もいなかったので、クックパッドで本当に簡単にすぐできるものしか作ってなかったし、料理嫌で嫌で仕方なかったんです。
外食やお弁当、お惣菜のときも多かったです。
料理に向き合うようになったのは本当にここ最近、子供が生まれてからです。
でもやっぱり料理ってセンスなんでしょうね。
なかなか上手くはならないし、レシピみないと作れません。
でもささっと自分で考えて作れるようになればいいな~と思い、最近いろいろ試してみてはいるのですが。。。
お菓子系は高校生の時ははまった時期があったのでご飯よりは作るの楽しいですw

ご飯作ってくれる人が居るなら私はお任せしたい!w
是非是非お願いします!って感じですw
台所は確かに料理する人にとっては触ってほしくないところなのかもしれませんね。
女2人が台所に携わるといろいろ問題が起こる気がしますw
だから私はダンナ実家では全く携わりませんw
手伝うことも無いですw
一緒に使うと相手も嫌かなと思いまして。

子供さんがもう少し大きくなって一緒に作れるようになったら「一緒にお菓子作りたいと言ってるんでー」と義母さんに言ってみるといいかもしれませんね^^



エスパルスさんへ
印象が変わったんでしょうねw
最初全く分からなかったみたいですw

かぼちゃスープすごい食いつき良いですよね!?
かぼちゃスープってなんだか自分で作っても美味しくないんじゃないかという思い込みで、今まで作ったことなかったんですが、簡単にできるしそれなりに美味しいですねw
うちもとどまることなくお代わりを要求されて、3回目でもうダメ!と打ち切りましたw
あるだけ食べそうな勢いでしたw

オンザって今でも言うんですね。
他の方のコメントを見て思ったのですが、やはり眉毛は付かないんですね!?
私はオンザ眉毛とフルで言ってしまうのですが、どうやらオンザと略すほうがスタンダードのような?
少なくとも今はもう略したオンザが普通で眉毛を付けると古臭い?年代が出る?感じでしょうか。
気をつけようw

ママ友さんって意外に年齢関係なく普通に話せますよね。
やはり子供つながりだからママ自身のことはあまり関係ないのかも?
特に同じくらいの子供が居て同じ1人目だと違和感なく話せますね~。
自分でもひと回り離れている子と普通に話していることにびっくりしましたw


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。