スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クリスマス会&夜の大事件

2014/12/20 Sat 23:05

今日は支援センターの クリスマス会 に参加しました。




2014-12-20_221320.jpg
リース作り。





2014-12-20_220920.jpg
と言っても、りーこは星形を出して並べているだけ。




2014-12-20_223606.jpg
ひたすら出す。






YEHu8jV6zoU7flH1419082785_1419082817.jpg
↑私が全部作りました。

りーこは黒のクレヨンで落書きしただけ(笑)





この後、歌を歌ったり、先生たちのちょっとした人形劇があったり。

最後には着ぐるみアンパンマンとバイキンマンが登場し、

お菓子のプレゼントをもらって終わりという流れでした。


りーこは勿論アンパンマンとバイキンマンに食い付いていましたが、

隣の3~4歳くらいの女の子は、

「中に誰が入ってるのるの?ねぇ、だれ~?」

とお母さんに聞いてました(笑)

もうこの年齢だといろいろ分かってるのね(笑)









少し前にはママ友さんのお家でもクリスマスパーティーをしました。

2014-12185114.jpg
100均で買ったサンタの帽子をかぶせるも、






2014-12185352.jpg
↑結局一人だけ取ってるし(右上)。。。

他の子はちゃんとかぶってるのに~~!!

ハロウィンの時もそうでしたが、ホント衣装の買い甲斐が無い子 ( ´Д`)=3








そして、夜。





りーこ、人生2回目の散髪。





image201412001.jpg
散髪前。





image234.jpg
散髪後。

スッキリ。





ここまでは良かった。

グッジョブ、私。





そして、

いよいよ人生初めて前髪にハサミを入れるときが。










2014-12-20_221406.jpg

ギャァァァ!!!

切りすぎた!!!!
 









2014-12-20_221656.jpg

眉毛くらいの長さにするつもりが痛恨のミス!!!







奥さん、

子供さんが下を向いてる時に前髪切っちゃいけねぇ。

絶対いけねぇ。

これまでの人生経験から習得した目測あっさり裏切りやがる。。。

びっくりするくらい想像と違うぜ?

(↑誰?)





あぁ、ショック 





↓前回、前々回の記事のコメントに返信しています^^

↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓いつもありがとうございます^^


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
1歳9ヶ月~ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あははは!りーこちゃん可愛い!!
このくらいの小さい時の短い前髪は可愛いじゃないですか^^
私は元美容師ですが、後ろも上手にカットされてますし、器用なんですね〜。

前々回の記事、そういえば私も臨月時体重がちょっと増え気味で、健診前夜はみかんだけっていうプチダイエット?をしてました(笑)
お腹は太るし、ビタミン摂れるし、おしっこで出してしまえば健診時は少し減るので、ギリギリ怒られないくらいの体重に抑えられるだろうっていう素人考えでやってました(笑)

りーこチャン♡
可愛すぎですよー♡
小さい頃は、これぐらい短い方が可愛いです♡
うちの子は、まだ切った事ないので毎日ちょんまげしてます(笑)
切ってあげることが出来なくて放置ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
まさに。
今我が子もりーこちゃんのような前髪です(^ν^)
めちゃめちゃ昭和の子供!笑
でも周りには好評です♩
過去4.5回切ってますが毎回切りすぎてます(^◇^;)
えー!かわいいじゃないですか!
クレラップの子みたい(^^ )
うちも、前髪はいつも眉上にしてますよ!また伸びてきたから切りたいのですが、私の両親は眉くらいがいいと言います(^-^;
今しかできない髪だとおもうんですがね~。
りいこちゃん、髪結っても嫌がらないんですね!うらやまし~。
うちはだめですわ(ノД`)何かコツはありますか?
帽子なんかは、嫌がっても鏡の前につれてくとポーズ決めて嫌がらなくなるんですけどね。
きょむとさんへ
元美容師さんなんですかー!
羨ましいw近くに居たらお願いしたのに~w
確かに小さいころはパッツン前髪でも可愛いですが、それでも切りすぎたー!w
せめてあと1cm長ければ><

健診前は食べ物控えますよね~!分かります!
で、健診後食べまくると言うw
でもここ1ヶ月はホント甘いものを食べすぎてしまったので気を引き締めます。
でもこれから年末年始がーーー!!!w
まきさんへ
確かに小さい子はこれくらいでも可愛いですが、それでもかなり切りすぎました。。。w
あと1cm長ければ~~><
でもお風呂上りとか寝起きとか留めなくても良くなったので楽になりましたよ~!
あ、切る時はちゃんと正面向いてる時に!w
あきさんへ

まきさんとこも同じような感じですかー!
小さい子はこれくらいで可愛いとは思うのですが、それでもかなり切りすぎたな~という印象ですw
でも確かに周りには好評でしたw
あと、私も髪をくくらなくても良くなったので楽になりました!
完全に昭和の子供、クレラップちゃんですよねw
次こそはいい感じの前髪にしたいですw
さくらさんへ
そうなんです!クレラップの子みたいになりましたw
小さいころはこれくらいでも許されますが、それにしても切りすぎてしまいました><w
最初、修正しようとして横の前髪を長めに切ったらふかわりょうみたいになったのでw、思い切って一番短いところに合わせて切りましたw

うちも初めは気になるのか嫌がってたんですが、テレビ見てる隙にくくってしまえば、後はそれほど気にならなかったようです。
逆にうちは帽子を嫌がってかぶりませーん!(泣)
いくら褒めてもダメです。。。
でも保育園では外で遊ぶときは必ず帽子を被らないといけない決まりがあって、ちゃんと被ってるみたいです。
この差はなにーーー!?
せっかく可愛い帽子が2つもあるのに無駄になりそうで悲しい(TωT)




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。