FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日の記事にコメントありがとうございます!

まだ見てくれた方がたくさんいたことに感謝!

ブログを通じてお知り合いになったブロガーさんのブログも全く見てなかったので、

驚きの第二子妊娠報告がチラホラあり、びっくり&嬉しい気持ちでいっぱいです!

高齢妊婦、第二子も老体にムチウチ頑張りましょう(笑)

妊娠報告くれた方、本当におめでとうございます!!!





****************************************:




ということで、今日は腹の中の子のことを書きたいと思います。




まだ名前は決まってません。 




女の子であればりーこの名前つながりで候補は2~3個あったのですが、

男の子は難しい!

全く思い浮かびません。

同じくりーこの名前つながりで男の子の名前も考えてみましたが、

どれも中世的な名前になってしまい・・・というか、

人によってはやはりそれは女の子のイメージ!というほうが多くてこの路線は諦めました。

なのに!!!

ダンナがこれに乗っかって「●●●でよくない?」というのです。

●●●は中世的な名前ですが、女の子をイメージする人のほうが圧倒的に多そうな名前。

なので男の子となるとものすごく美少年なイメージなんです(笑)

私に似ればまだしも(←え?w)、ダンナに似たら美少年とは全く 真逆方向 ですよ。。。。

それは腹の中の息子が可哀そうすぎるーー(笑)

ということで反対しております。

断固反対です。

美少年イメージの名前を持ったゴツゴツした男性・・・・・・・




ore2.jpg

 「西園寺かおる です」 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ないないないない!!!  (´Д`lll)




ということで、今は全くの 白紙状態 です。

(画像「俺物語」よりお借りしました。実際は違う名前です。←胸キュンあり涙あり笑いありのオススメ漫画です)




りーこのときも出生届期限ギリギリまで決まらずめちゃくちゃ大変な思いをしました。

寝不足の中、名前を考えないといけないあの切羽詰まった感じ・・・一生忘れません。。。(本当に辛かったw)







話しは変わりますが、

第二子妊娠中の皆さん、ぶっちゃけどうですか?(笑) 

何がって第一子と比べてです。

私はりーこの時と全く違います!!!(笑)

もうねー、ここまで違うか!ってくらい違います(笑)




まず、自分の 週数、妊娠○ヶ月 これ分かりません(笑)

覚えてません(エヘヘヘ♪)

初期の頃は分かってましたが、すぐに数えなくなりました。

なんとなくは分かってますよ。でも正確には分からない。

聞かれても、「えーーっと・・・・・今7ヶ月だっけ?」 ←週数ではもはや答えられない

・・・・と、ついこの前ママ友さんに答えたのですが、

帰って表を確認してみると 8ヵ月 に入ってました(笑)

りーこのときは、「○週に入った!」とか「もう○ヶ月!」とか指折り数えてたのにねぇ(遠い目)。





次に、


自分が妊娠していることを全く意識していない!!! 


上の子が居るからというのも大きいですが、

妊娠したからと言ってなーーんにも変わらず今まで通りです。

重いもの平気で持ちます。

走ります(最近走れなくなってきたけど)。

妊婦と言うことを忘れたような生活してます。

りーは抱っこ大好きなので11キロを毎日トータル数時間抱えてます(笑)

何なら買い物帰りはりーこ+スーパーの袋2つ持ったりします。

これで3階まで歩いて上がります。

これはかなりキツイです。

りーこのときは10キロの米袋は必ずダンナに持ってあがってもらってました(笑)

そんな状態なので、

りーこのときは全くなかった 張り というものを感じることが多いです。

あぁ、張ってるなーというときはできるだけ大人しくするのですが、

それでも抱っこコールがあればせざるを得ないときもあるので、結構無理してることも。

あくまでも今のところ何のトラブルもないのでできることです(皆さんは気をつけましょう)。





あとは、もうかなりりーこのときより 適当 ですね。

戌の日 ですが、一応行きましたよ。

ただ・・・・・、

個人的に 500円の絵馬 をかけて終了(笑)

りーこのときは全国的にも有名なお寺で腹帯持参して、7000円払って祈ってもらったのにー(笑)

なんかもう今回は、

「お金払うのなんとなく勿体なーい!行くの面倒くさい!

でもなんとなく気になるから願掛けだけしておこうー!(←ここが日本人的)

金じゃなくて気持ちが大事!!!」

・・・という言い訳をしながらでした(笑)





準備もまだ全くしてません。

あ、でもこれはりーこのときもそうだったかな?

まぁ今回はりーこの物があるからあまり買うものはないんですが、

買う予定の物は、


○ベビーバス(りーこのは既に破れて捨てました)
○ベビーソープ
○もこもこのアウター(手足がすっぽり隠れるやつ。名前が分からんw)

くらいかな?


りーこの時と生まれる時期がほとんど変わらないから助かる~

・・・・・と思ってましたが、

2月と3月じゃ結構違うことに気づきました。

2月って一番寒い時期。

しかも私の場合1月末に生まれる可能性も大!

3月はどんどん暖かくなってきてる時期だし、

3月末なんてもうむしろ暖かい!

なので実は結構違うんですよね。

りーこもいるので産後1ヶ月外に出ることはない!・・・というわけにはいきません><

ダンナも居ないしきっと外出せざるをえなくなるでしょう。

2ヵ月目に入ったらバンバン外出しそうです。

なので防寒用の服と抱っこ紐カバーが必要かな。





まぁ以上のような感じでかなりりーこのときとは違ってます。

りーこに手がかかるので、

とにかく自分が妊婦であることを全く意識してませんし、忘れてます。

なので腹の子のことを考えることがほとんどないというか。。。。

息子よ、すまん!!(笑)







そうそう、大切なこと!

遅れましたが、今のところ何のトラブルもなく 順調 です。

お腹の子の成長も順調で、1~2週間くらい大きめで育ってるようです。

あ、そう言えば母親学級とかも全く行ってません(笑)







↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓いつもありがとうございます^^


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
2人目のこと | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おかえりなさい♪
妊婦さん+子育て大変なんだろうな…と思っていましたが、お元気そうで安心しました(*^o^*)

自分の時間がないの分かります。夜子供が寝てくれて、やっと自分の時間と思っても疲れて寝てしまい一日終わっちゃうんですよね(┳◇┳)
明日こそ…って毎日言ってる気がします(-.-;)

もぅ8ヶ月ですか?!早いですねぇ~。そろそろお腹目立ってきましたか?重たいもの無理しないでくださいね(^-^)

男の子の名前ってなかなか思いつかないですよね。私もギリギリまで散々悩んで結局『名前ランキング』に毎年入ってるような平凡な名前になりました(^。^;)

2人目は…
やっぱりそうなりますよね…(^^;;
私の友人なんて、どうせ1人目の時と同じだからと20週まで病院にすらいきませんでした…(あ、私もまだですが…)
うちの母も、二歳下の私の妹には、哺乳瓶を座布団で固定して授乳してたとか(^^;; 妹自身、子供の頃の写真が圧倒的に少ないと…切ないです^ ^

私自身、前回は4週前に妊娠が発覚した瞬間にフライトをやめましたが、今回はユニフォームのスカートが閉まる間は秘密にして飛ぼうかと思ってます…

男の子の名前、私も全然思いつきません…2人目も女の子希望ですが、男の子な予感がしてます^o^
No title
最近二人目妊娠中のお母さんたちの生活に興味津々だったので
今回の記事すんごく楽しく読ませて頂きましたー!^^
まさに「母は強し」ですよね!(笑
ぶっちゃけ一人目の時ってそんなに「母は強し」の場面って無くないですか?
なので「まあ昔の語録か」なんて思ってましたが
今回ひなたさんの記事読んで「これ!これだな、まさに!」と感じましたよ(笑
しかし買い物袋…!旦那さんこれ知ったらぞっとするのでは…??(笑
くれぐれも気を付けて下さーいT▽T
しかし今回目に見えてすんごく運動してるから、超安産!かもですね!(笑
No title
こんにちは
更新が止まってたので、大丈夫かしらと思ってました。
お元気そうでよかったです。

男の子の名前、難しいですよね。
私も上の子(女の子)の名前はスラスラといくつか候補が思い浮かんだのですが、今回はなかなか・・・。
夫も同じように言ってて、決めるの難航しそうです。

それと、週数は私もわかりません(笑)
そのママのメールが来るようにしてるので、それで確認しています。
子どもを抱っこして階段の上り下りもしてますし・・もうしょうがないですよね~
お腹の子には申し訳ないと思いつつ、抱っこしてます。
お互い、できる範囲で体をいたわって行きましょうね!
おかえりなさい!
ひなたさんのブログ再開を心待ちにしてました。お元気そうでよかった。何かあったんでは⁈とちょっと心配してました。
私も2人目妊娠中です。今回もりーこちゃんの産まれた総合病院で産む予定です。いろいろ不満もあるんだけど、前回は高度医療のお世話になりまくったので念のため。どうでもいい情報ですが検尿の受付が機械化されてコップが自動で出てくるようになったのには驚きました。。。
2人目って皆そんな感じなんですね。本人もだけど周りも忘れがちじゃないですか?うちのだんなは1人目の時は私の足元を気にしてくれてたのに、今回はビールをケースで買って来てと頼むようになりましたよ。
1歳半の息子は散歩させたら1km歩くような屈強な男児で、こっちはヘロヘロです。長くなりましたが、お互い子育て&高齢妊婦生活がんばりましょうね(^^;; これからも応援してます‼︎
おひさしぶりです
かなりおひさしぶりのコメントです。

もう8か月なんですね。

私も遅ればせながら第2子を妊娠し、6か月になりました。

仕事をしながらなので、余計にあっという間に感じますよ。
娘をよく抱っこしてますしね。

張りも一人目からよくあったので、今もよくありますね。
上の子を見ながら妊娠し、子育てをするひなたさんはすごいです。
私は保育園に頼って楽させてもらってます。出産後も育休中も預かってもらえるようで、娘には申し訳ないですが、ちょっとほっとしてます。

お互い無理せず、がんばりましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひなたさんお久しぶりです!
生きててよかった!笑
ブログ更新されてないか頻繁にチエックしてしまいました。笑
お元気そうでなによりです!
少し心配しちゃいました(^^)

りーこちゃんオムツはテープタイプですか!すごい!!
私は7ヶ月くらいからパンツタイプにしてそのままずっとです。

最近は大人しいからテープ使ってみようかな…と思いました(^^)

これからもひなたさんのペースで更新してください!
楽しみにしてます!
そうそうそう!
と、うなずきながら記事を読みました。
病院が体重管理に厳しいので、毎週体重を記入しなければならず
かろうじて今自分が何週目かはわかっていますが
もう適当です、色々が!
何のトラブルなく行けてるからこそなんでしょうが...
でもツワリはきつくて実家にお世話になりましたよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。