スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

最近の写真あれこれ。

2014/10/01 Wed 08:44

もう最近ますます 可愛く なってきました(笑)

時にはイラッとすることもあるけれど、癇癪すら可愛く思えます。

新しい言葉もどんどん増えて最近では把握しきれず何のことか分からないことも増えました ( ̄▽ ̄;)

一生懸命何かを言っている姿も可愛いです。

このままいつになっても今が一番可愛いと思えたらいいな~ (*´Д`)






最近のお気に入りはこちらのイスに座ること。

201410012.jpeg

『大人になった気分でしゅ!』







201410015.jpg

『下界は低いでしゅねぇ』







登ったり降りたりするのが楽しいようです。






こんなだらしない恰好でテレビを見ることも(しかも上だけパジャマw)。

201410018.jpg

『今日もワンワンの踊り、キレいいわね~』








今一番お気に入りのDVDはワールドワイドキッズのサンプル。

201410017.jpg

『mimiちゃん可愛い~!素敵~!キャ~!』






「もうお終い!」と言うと・・・・




2014100114.jpg

泣いて転げまわって、





20141001010.jpg

すがりつく(笑)






DVDにここまで本気になれるなんて(笑)








ママ友さんたちとお弁当を持って少し遠くの公園へ。

201410013.jpeg

すべり台大好き。

でも自分で登ることはせず抱っこで運ばされます ( ̄ー ̄;

滑るときだけ自分で滑ります。

いいとこどりかよ!(笑)






201410014.jpeg

『ほっぺ~♪ほっぺ、ほっぺ~♪』

ほっぺをつんつんしながら自作の歌を歌っているところ。








保育園の園庭解放。

201410011.jpeg

段ボール遊びをしました。

この後1つの段ボールにりーこが座っていて、

立ったり座ったりを繰り返して遊んでいました。

先生が保育園の子たちに「使ってない段ボールだけ片づけて~!」と言ったので、

保育園の子たちが片づけ始め、

りーこが立ったところで、「立つ=使ってない」と思ったのかある男の子がりーこが立った瞬間その段ボールをサッと取りました。

はぃ、ご想像の通り!(笑)

りーこは気付かずに座ろうとし・・・・


ドテッ!!! 



見事にそのまま尻もちつきました(笑)

まるでコント (*>ω<)ププッ

残念ながら私はこの時、近くのベンチに座ろうと丁度後ろを向いているときだったのでこの一連の流れを見ておらず、

りーこがびっくりしてギャー!と泣いたときに気付きました。

先生が教えてくれて、りーこには悪いけど笑ってしまいました(笑)








↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
1歳6ヶ月~ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおおお!りーこちゃんきゃわー!!なんだかまたお姉さんになっている!
言葉や仕草の意味が分かってくると、ほんと一段とかわいく思いますよねー^^コミュニケーションが一丁前にとれて来るというか。
うちの数も1歳5ヶ月からなんだか急成長?!してとたんに「人間」になった気がしてます(笑もちろん癇癪もパワーアップしているんですが^^;
言葉はまだ自分語ですし(笑

保育園では同じ歳の子でも上半期に生まれた女の子はもう『2語しゃべり』してたりしてびっくりしますよ!
「かばんもつ!」「それいや!」「おうちかえる!」などなど。3月生まれの数は超遅れをとってます(笑
泣きながら何か訴える時に「あんぱんまーん!」と言ってその子にキョトンとされてましたもん(笑確かに。何がアンパンマンなの?と思うわなあ(笑
ただ、早く色々話して欲しい反面、早い成長が寂しいような…複雑ですね(笑

ところでりーこちゃん髪はすっかり女の子ちゃんですね*^^*まだ一度も切らずですか? 数は切らずの髪は前髪だけになってしまいました…
りーこちゃんいいなあ、まっすぐな髪で…
数はもしゃ毛なので絡まりまくって、朝など鳥の巣状態に(笑 伸ばそうと思っても全然伸びませーん!T△T
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なかしんさんへ
髪が生えてくるとグッと子供っぽくなってきますねw
でもまだまだうちは薄いですw
後ろ髪のポヤポヤ生えているところだけ一度切りました!
そろえたって感じですw
今、前髪を伸ばしているのですが毎回結んだり留めたりするのが面倒になってきて、邪魔そうだし、もう少し生えそろったらバッサリ行こうかなと思ってます~。
りーこの髪は完全なストレートではなくて少し猫っ毛な感じですねー。分かりますかね?
これもダンナ似ですw

保育園に行き出すと周りの影響で成長早そうですね~。
4月生まれの子なんてもう幼児って感じですよね。
数ヶ月先に生まれた子でも全然違うな~と思います。
何よりうちの子は未だにスプーンを使おうとしないのが気になってて。。。w
同じくらいの子はみんな使い出してるのにー!とw
いつか本当に自ら持つ日が来るんでしょうか><

おれんじさんへ
髪が生えるとグッと成長した感じになりますね~。
でもまだまだ薄いですw

椅子はりーこを妊娠したときにダンナ実家からもらってきました。
お腹が大きなったときに床に座るのが大変かなと思って。
けど妊娠期はほとんど使わず、授乳するときによく使ってました。
第二子の授乳が終わったら邪魔なので捨てる予定ですw
でも今はりーこの良い遊び場となってますw

子どもに関する心配事を誰かに話すときってなぜか涙ぐんでしまいますよね。
普段そんなに気にしてないつもりでもいざ人に話すとあれ??と。
自分でもどうして涙が出るのか分からずびっくりみたいなw

2人目は慣れもあるから扱い方や成長過程には特に不安はありませんが、一人が二人になるって負担が全然違うんだろうな。。。と思ってます。
2人がギャンギャン泣き出したらこっちまでパニックになりそうw
あと思ったのが赤ちゃんによって泣き声って全然違うんですよね。
りーこは心臓を切り裂くような、早くどうにかしなくちゃ!っと慌ててしまうほどの泣き声で、泣き出すたびに怖かったです。本当に精神的に参ってました。
でも周りを見て見ると「あれ?泣き声小さーい!全然違う!このくらいだったら少々放って置けるかも。」なんて思う赤ちゃんも結構居て、その違いに驚きました。
その子に寄るんでしょうね。。。

そうそう、私も若いママって実はすごい!って思ってましたw
ヤンママでも10代でもちゃんと?子育てしてるし、一番遊びたい良い時期なのに頑張ってるんだな~ってw

保育園に持ち物面倒くさいですねw
一時保育だけでも一通りそろえないといけないみたいで、お昼寝布団セットとか。
着替えもどんだけ枚数いるんや!と思ってましたw
少々汚れたままでもいいから洗濯物はあまり増やさないでほしいですw

おれんじさんも仕事しながらいろいろやっててすごいなーと思ってます。
私も既に仕事復帰していたら二人目なんて無理だーと思うようになってたかもしれないですね。
ホント尊敬です!



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。