スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
つい先日 妊婦健診 に行ってきました。

一か月ぶり。

ここんとこはっきりと胎動を感じることがなくなっていたので、

ちゃんと生きてるのかどうか心配でしたが、

先生に「めちゃくちゃ動いてるけど?」と言われました(笑)

確かにめちゃくちゃ動いてました(笑)

ただ私の子宮がちょっと後ろ?にあるらしく、

布団1枚被ってる感覚だから分かりづらいのかもね~と言われました。

そうなんだ、知らなかった(笑)





で、肝心の性別。

画面見て私でもすぐに分かりました。





はぃ。



バッチリ写ってました。





おちんちんが。 





男の子 です!!!





ただ、


ただ・・・・・、




どっちでもいいと思っていたのはずなのに、

なぜかちょっと ショック 受けてる自分がいました。。。。

あぁ、私、心のどっかで女の子を望んでいたんだなぁって気づきました。




なんでだろう?

一番はやっぱり 「分からない」 ことへの不安なんだと思います。

私は女。

だから女の子の大体の生態は分かる。

小学生、中学生、高校生・・・・・どういうふうに成長して何を考えるようになるのかどんな感じなのか大体想像はつく。

けど、男じゃないから男のことはさっぱり分からない!!!

「漠然とした分からないことへの不安」なんだと思います。



まずはアレですよ。

生まれてすぐに扱わなければならない、アレ!!!

何をどうやってもシッカリお世話しないといけない、アレ!!!

今まで小さい子のを見る機会なんて無かったから(大人のは結構あったけど←え?)、

りーこが生まれてママ友さんの子のアレを見たときは結構衝撃でした。

そうです・・・・・。




おちんちんをどう扱っていいのか分からないんです!!! 




おしっこのときヤツは拭くんですか!?拭かないんですか!?

ヤツはおしっこを飛ばすんですか!?

オムツ外すときは飛ぶの前提で扱えばいんですか!?

小さいながらも大きくなったり小さくなったりするんでしょうか!?(恐ろしい!w)

赤子の男としての性的な部分は見たくないよぉぉ(笑)

しかもなんだか赤ちゃんのってちょっと黒(グレー?)っぽくないですか!?

違いましたっけ?

おちんちんじゃなくてタマタマがそんな色なんですか!?

以前男の子のママさんがオムツ替えしてるのをチラ見したとき(←直視できない)、

結構グロテスクで「あんな感じなんだ・・・・」と驚いた記憶があるんですが・・・。

でもホントはっきり見たわけではないので分からないのです。

見てはいけないもののような気がして。。。




なのに、



なのに、




とうとう私にもしっかりバッチリとおちんちんのお世話をするときがーーー!!!

オーマイガッ!!!

まさに未知との遭遇・・・・・( ̄▽ ̄;)



扱えるのか!?

直視できるのか!?

慣れるもんなのか!?><





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




すいません。

ちんちん、ちんちん言いすぎました。






ここでちんちんは一旦置いておきましょう。







話を元に戻して、

漠然と女の子を望んでいた理由。

なんとなーーーくどこかで姉妹で遊ぶ姿を想像していたんですよね。

ケンカしつつも仲良く微笑ましくおままごとしたり、お絵かきしたり。

歳も近いからいい遊び相手になるだろうな~って。

男の子だとどうなんでしょう?

それでも小さいころはやっぱり男女関係なく姉弟で遊べますよね!?

楽しく遊んでくれますよね!?

小学生低学年くらいまでは遊んでくれるのかな???




あと次に、

今までのりーこの服を着せれないこと、

一から服を買わなければならないこと、

です。

経済的なことはもちろん、

大切にしまって置いたまだまだ十分綺麗なりーこの服を次の子が着てくれたら、

懐かしくもあり、微笑ましくもあり、

母として感慨深いものがあるな~なんて思ってたのですが、

そういう余韻には浸れない><

子どもは2人までの予定なので、りーこの着れなくなった服は処分するしかないのかな。。。。

それもすっごく寂しいんですよね。。。(´Д`lll)




なんだかそんな感じで、

女、姉妹のメリットばかりを知らず知らずのうちに漠然と頭の中で描いていたようで、

それで男の子と分かった時に軽くショックだったんだと思います。

男の子が嫌というわけじゃなくて、

第一子と同性が良かったというほうが近いかも。

勿論授かっただけでも嬉しいし、

無事に生まれてきてくれればこれ以上望むことはないです。

それは大前提にあるのですが、

「そうかー、男の子かーーー・・・・」って思ってしまったんですよね。

ダメですね。自己嫌悪。

お腹の赤子に申し訳ない。




でもね、

時間が経つにつれて、

ちょっと楽しみな感じが出てきたのも事実。

未知の世界の男の子。

ちょっとワクワクしてきましたよ。

どんな感じなんだろう。

どんな子なんだろう。

あ、ちょっと待てよ。

男の子ってことは私もいつか  になる(可能性が高い)!!!

おーーー、それはすごい(笑)

大変だ(笑)

そもそもうちはダンナのお母さんは早くに亡くなっていて、

嫁姑の関係を幸か不幸か知らないのです(笑)

だからどんな感じなのか、どう接していいものなのかその距離感も何も分からないんです。

あー、なんかちょっと緊張してきた!!(←早すぎ)

あと、男の子だとやっぱり大学までは・・・と考えちゃうなぁ。

となるとそれなりの学費は貯めとかないといけないなぁ。。。。

そう言う面では心配事が多そう (´Д`lll)





男の子育児は女の子より自信がないけど(女の子もあるわけじゃないけど)、

これもまた子どもと一緒に成長していくものですよね。。。





ワクワクと不安が入り混じる18w妊婦でした(笑)








早くも9/20からお買い物マラソンが!(早すぎじゃね?w)






↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト
2人目のこと | コメント(38) | トラックバック(0)
コメント
男の子いいですよぉ
性別確定おめでとうございます!
今日ちょうど、ご自身も大きな息子さんがいるという保育士さんに「男の子は高校生になってもいつまでもかわいいわよぉ」と声をかけられましたよ。

でも結婚したらお嫁さんに気を遣わないといけないからさみしい、その辺は女の子のほうが長くつきあえるし楽しめるようになる(生意気だけど)、って。

両方に恵まれたなんて、いいじゃないですかー!

で、うちも男の子なので、そこから色々な話になり。おちんちんケアのこと(笑)。

産婦人科によって「剥いて洗うように」って指導と「そのままで良い」って指導があるみたいです。うちは何も言われなかったのでそのままにしてますが、友だちは「おちんちんケア講座」に通って「むきむき体操」してました。わからない、わからなすぎる。女にはあれの扱いは難しすぎます。剥いてあげたほうが良かったのかと、いまだにもんもんとしつつ、今日のお風呂でも抵抗されました。やるなら寝たきりの赤子のうちがベストみたいです。

あと。オシッコの時は最初は拭いていましたが(わからなかったから)誰も拭いていないことがわかり、今では拭いていません。

ゆるウンのときは、シワシワのオタマさんにけっこう入り込んでこびりつくから大変ですよ(笑)。

男の子一人しか育てたことない私には、逆に女の子の拭き方がわかりません(笑)。拭く方向とか←

あっ、私事ですが。

断乳して生理再開してすぐ旦那の長期出張が決まったわが家、こりゃダメだなーと思っていたら。なんと旦那が出張に旅立ってから妊娠発覚。

短い間になんとかミラクルが起きたようです。

またひなたさんと同時期に妊婦やれてよかったです。2歳差、がんばりましょうね!
はじめまして!
初めてコメントします。実はずーーーーっとブログ見ていました!!なぜなら、全ての境遇、考え、ビックリするぐらい共感できることばかりで…更新されている時は運転中でも見るくらい 笑 いつも読んでます!

今回なぜ、遂に初コメントさせていただいたかといいますと、私も実は男の子とわかった瞬間、正直ショックだった自分がいたからです。。
私も主人も、女の子希望で、思い込みでも女の子!!って想像してました。私もずっと姉妹で育ったので男の子は未知の世界。例の扱いももちろん、遊び方、考えてること、行動、今も毎日くたくたになるくらいそれはそれは元気!!(同じ年の子供です!)

やっぱり他の女の子と比べてしまうと、女の子は出先でも落ち着いてるし、ちゃんとお母さんのそばにいて羨ましいと、何度も何度も思ったことあります。

ですが、未知の世界、色々面白いんです!!
最初はプラレールなんて絶対買わない!!って思ってたのに、今やハマりつつあるのはまぎれもなく私w
洋服も女のコのばっかり目に行くけど、男の子も中々かわいい!
極めつけは、寝かしつけのときに、私の頭をナデナデして、チュ!をしてきます!
これはたまらなくかわいいです!

もちろん、二人目は女の子がほしいけど、男の子がいてよかったと思ってます!
大変かもしれませんが、楽しいことを見つけて頑張りましょう!

長文失礼しました>_<
No title
はじめまして!いつも楽しく拝読しています。
まずはお二人目、おめでとうございます!(ちょと遅くてすみません)
なんとなく男の子じゃないかしら・・・なんて勝手に予想していたのですが、ドンピシャでした(笑)
我が家も今月で1歳になる男の子がおります〜
初めての子でしかも男。私もアレの扱いにドギマギしておりました・・・
アレはですね、しっこの時は基本拭かなくてよいそうです(私の出産した病院ではそういう教えでした)
しかし慣れてきてオムツ替えも適当になって来た頃、先っぽがちょっと赤くなってしまいまして・・・
別件で病院に行った時聞いたら、ちょっと軽くつまむ様に拭いてあげるとよい、と言われました。まぁ毎回でなくてよいけど〜と。
皮膚が弱いから赤くなりやすいらしいです・・・
あと、しっこ飛びます。特に新生児時期。
お尻ふきをちんちんに当てつつ換えると防げます〜
で、たまたまの色は確かにちょっとグレー?赤黒い?ですね〜。
多分みんなそうではないかと(笑)
お風呂入った後(温まった後)と上がって冷めた後の大きさの差に驚きます。
初コメントなのに、下のことばかりすみません・・・
でもあっという間に慣れますよ〜そしてその部分もひっくるめて「男の子、かわいい!」です(笑)
No title
ずーっとブログ読んでいました
初めてコメントさせていただきます
まずはご懐妊おめでとうございます

いつも楽しく読ませていただいてますが、今回の記事はちょっと…
「男の子の性的な部分」とか「結構グロテスク」とか、そんなの女の子でも一緒じゃないんでしょうか
男の子を育てている私には、なんとなく男の子をバカにされたようで不愉快だし悲しかったです

どちらの性別を希望するのも、期待通りでなくてショックを受けるのも、ひなたさんの自由です
でもそれを、多くの人の目にとまるブログにわざわざ書かなくてもいいと思います

以前は不妊治療されて、それこそ授かれば性別なんてどうでもいいと思っていたんじゃないでしょうか?
ふと、りーこちゃんが産まれる前の「希望の性別じゃなかったら堕胎する人がいるらしい」という記事を思い出してしまいました
ひなたさんは絶対堕胎なんてしないでしょうし「楽しみな感じがでてきた」と書かれてるので、良かったんでしょうけど…

健診で男の子と言われてたのに産まれてみたら女の子だったというのも稀にあるそうですから、そのパターンだといいですね

りーこちゃんのお世話しながらの妊婦生活は大変でしょうけど、無理をしないようゆったり過ごして、元気な赤ちゃん産んでくださいね
♪( ´θ`)ノ
こんちは。
もう性別わかる時期ですか!はやっ!
男の子なんですね!
大丈夫ですよ、たぶん。私ですらなんとか育てられてますから(笑)

男の子のブツについてもたぶん何とかなります(笑)人間て、案外対応力あります(笑)

小の時、ふくか拭かないかは産院や先生、看護師、保育園で違うみたいで、私は産院で拭くと習いまして(笑)ささっと、、ふいています!
みんな拭いてるもの、と思っていましたが、、、
6月にそうではないことに気がつきました(笑)
保育園参観にいった時保育士さんは拭いていなかったんです。聞いたら、保育園では拭いていない、と。一緒にいたママさんも拭いておらず、逆になぜ拭く?と言われましたよ(笑)色々あると、初めて知りました!

小は何度かかけられました…>_<…まぁ、仕方ないかと(笑)万が一授かれて、次もし男の子なら、おちんちんカップみたいなやつを買う予定です。夫にも、次は絶対買ってくれと言われてます(笑)

女の子も可愛いと思いますが、男の子も可愛いですよ!私たちも女の子切望していましたが、男の子は男の子で楽しいものです。
洋服も、友人体験談だと、末っ子だと、よく姉のお下がりばかりで嫌だったという話も聞きますし、まぁ何にしても一長一短ですよね!

ひなたさんは弟さんいらっしゃるようですし、リアル体験をお母様に色々聞けていいのでは♪( ´θ`)

育児って本当日々発見ですよね!ひなたさんのブログでも発見色々あり共感し、楽しみにしてます。お身体お気をつけつつ、たまにでよいのでブログ更新待ってまーす♪( ´θ`)

はじめまして
いつも拝読させて頂いています!
なんだか状況が自分のことみたいだったので、初コメします(≧▽≦)

私は23週妊婦です。明日で3歳になる娘がいます。18週の健診で「男の子」だと発覚しまして…その時の気持ちが、ひなたさんと同じでした!私もなんとなく「姉妹」を望んでいたみたいです(笑)
おさがりも着させたかったし、何よりも「女の子」の育児に慣れてきたのになぁという気持ちがあって…。
旦那はガッツポーズで喜んでましたが(笑)

今は、「一姫二太郎だし、両方に恵まれて、育てることができるんだから幸せだな」と思えるようになりました♪ヽ(´▽`)/

まずはお身体を大事に、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!
ブログこれからも楽しみにしています(о´∀`о)ノ
初めまして!
いつも更新を楽しみにさせて頂いてます、9ヶ月の男の子のママです。
いろんな感じ方があるんですね〜。
私は今回の記事を読んでも、全く不快には思わなかったですし、個人のブログ、何を書こうがそれこそ自由だと思っています^^

私が二人姉妹で、姉の子供も女の子二人で、私も女の子を切望していたので、男の子だと分かったときは「そっかぁーーーーーー…。」って感じでした(笑)
そんで周りから「男の子も可愛いよ」って言われても、「そんなこと分かってる。我が子なら可愛いに決まってる!元気に生まれてきてくれるだけで嬉しい!ただ、そのフォローは違うんだよな〜。」と思ってました(笑)
「どうしてもラーメンが食べたい時に、パスタしかなくて、パスタも美味しいよって言われても、そうじゃないんだよね〜」って(笑)
でもあえて言います。
男の子、可愛いいんですよ〜。デレッ
これはもう完全に恋ですっ!^^

私は性別判明後、赤ちゃん用品を用意するようになって、男の子の服も意外と可愛いって知ってから、ワクワクするようになりましたよ^^
いまだに、女の子の洋服の方がもっと可愛いくてワクワクすることありますけどね!

おちんちん、未知との遭遇でしたが、穴がないので拭くのは女の子より楽ですよ♪

これからもブログ楽しみにしています。
お身体に気をつけて、ご自身の思うように書いちゃって下さい^^
No title
こんばんは

性別分かられたんですね。男の子だったんですね~。
私も先月男の子と分かりました。(上はりーこちゃんと同い年の女の子です)
ひなたさんの気持ち分かりますよ。
私もなんとなく、姉妹のメリットばかり考えてたので、そのメリットがぜーんぶ無くなっちゃって、そっかーと思いましたもん。

それと、自分と違う性別なので不安というのもわかります。
私もその不安が男の子と分かってからずっとあります。
でもまぁきっと・・・なんとかなるよね~と思いながら過ごしてます(笑)

不安はあるんですが、男の子と分かってからは、街で見かける男の子についつい目が行ったりして。
かわいいなーって思ったりして。
どんなふうになるのか分からないけど、楽しみな気持ちももちろんあります。
お互い、産まれるまでは体を大事にして過ごしましょうね~!
こんばんは いつも楽しく読ませていただいています
第二子順調でなによりです。
男の子とわかったときのショックはわかる気がします。そんな私は男の子ママですが。

このブログは個人的見解のものとわかるし、予想と違ってショックな気持ちも理解できると前置きしますが、
今回の記事は男の子ママとしてちょっとショックというか…。性的な部分という記述にちょっと引っかかってしまいました。成長したらともかく赤子のうちに性的な部分もなにも…という気なが…男性としての生理的な現象という意味では性的なんでしょうけど…。重箱の隅をつつくようですみません💦男性のそれに対してはともかく、赤子のそれでグロテスクとか言われると、ちょっと悲しい。

未知のものにたいして不安であれば、男の子のママへ 真面目なオチンチンの話という本がかなり不安を解消してくれると思いますよー。

お腹のお子さんが順調に育ちますように。
男の子も甘えん坊で可愛いですよ。
はじめまして
時々ブログ拝見してましたm(._.)m
第二子性別判明おめでとうございます。
男の子ということで・・・何だか嬉しいです(笑)

私も一姫二太郎ママで、第二子が男の子と分かった時は何か衝撃的でした。
そういう人多いでしょうね。
だってママはみんな女だから(笑)

男の子可愛いよ〜
って言われても、女の子だって可愛いし、慰めにしか聞こえませんでしたが。
男の子を育てて半年・・男の子
可愛いです(笑)

生まれるまでは男の子という未知の存在に不安がってましたが、
生まれると、その未知な部分が可愛い!のです、不思議なことに(^^;;

女の子なら大きくなる過程が想像出来る安心感があると思いますが、
男の子は大きくなる過程が想像出来ないのでシンプルに可愛いと思えちゃうのですよ(^.^)

何を言ってもまだ生まれてないので頭で理解出来ても実感出来ないと思いますが、大丈夫ですー。

女の子と男の子、両方いてホントに幸せー♡と思う日がきますよ。
ちなみに私は最近は漫画の素敵な人物・・・真壁くん(ときめきトゥナイト笑)とか・・・中学高校くらいになったらかっこいい男の子のお母さんになるんだな〜と、妄想を膨らませては楽しんでます(^ω^)
息子も可愛いですよ♡
初コメントです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ご懐妊おめでとうございます♡
妊娠中から楽しく拝見させていただいておりました♡
ためになることばかりでとっても助かっています♡
そしてブログ毎日チェックしちゃってます♡
更新されていないと
ショックをウケる位信者です!笑
更新されてて嬉しくてコメントしちゃいました!
そして私ごとですが
今年7月に男の子を出産しました!
第一子だったので
出来れば同性の育てやすい女の子が良いな〜なんて思っていたのですが
妊娠中ゎずーっと性別が分からずに
8ヶ月目でやっと分かった時にゎ立派なものが確認でき…
正直男の子か〜…と思ってしまいました(>_<)
でも息子とーっても可愛いですょ♡
やっぱり我が子ゎ可愛い♡
可愛すぎます♡
異性もいいもんです♡
でもやはり男の子だから
女の子より手がかかるような…笑
とりあえず
流れに身を任せてこれからも
子育て頑張って行こうと思っております(*´д`)
でも次ゎ女の子が欲しいです♡笑
なんかあたしのことばかり書いてすみません⤵︎
次の更新も楽しみにしてますね♡
はじめまして
ブログ村から来ました一姫二太郎の母してますさとこともうします。

私も第二子が男子とわかった時はショックでした。記事も全部「わかるわかるー!」て読ませていただきました。

私自身が姉妹で育って姉と仲良しなので、やはり女の子二人が欲しいなと思ってました。

で、生まれました男子!
今は2歳1ヵ月ですが、オムツ開けておしっこ飛ばされたことは1回くらいしかないですよ~。
やはり最初はオムツ開けるたびに
「ついてる…(◎Д◎)」
て思ってましたが、他の方も仰ってますが女の子より拭くのや洗うのは楽です(^^)
服もお下がりが使えないのは痛いし、女の子服の多様さや可愛さには劣りますが、男の子服も可愛いですよ☆子供服を探す楽しみが増えました。

ただ、上が女の子だと
「男の子ってこんなんなの!?」
て戸惑う行動は多いです(^_^;)
体当たりするは噛みつくは奇声発して走りまくるしまっすぐ歩かないし…「おぬしは犬か獣か!?」て思う毎日です。(ただ単にうちの息子がおバカさんなんだろうけど)

でも、やっぱりやっぱり我が子は女であろうが男であろうが、いとおしいです。
ただ、私には「息子が恋人!」て感覚はいまだにわからなくて、いつかしっかりしたお嫁さんに尻に敷かれてちょーだい!なんて思ってます。

あとは、娘に比べて息子はお腹が弱いし風邪もひきやすいかな?

個人差はあると思いますが、女の子よりは男の子って手がかかるな(^_^;)て思います。

私も生まれるまで「男の子かぁぁぁ、可愛がれるかな」なんて不謹慎なこと考えてましたが、今は息子に「お母さんのところにきてくれてありがとう」て思う毎日です。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですし、寒くなっていくので、風邪などに気をつけて妊婦生活を過ごしてくださいね☆
娘さんもたくさん甘えさせてあげてくださいね(^^)

突然のコメント失礼しました。
以前にもコメントした者です(^-^)

性別判ると嬉しいですよね♪

我が家も一姫二太郎、さらに次男の三人です。

長男の性別が判ったのが臨月直前でずっと女の子だね〜。と病院で言われてたので、、かなりびっくりしたのを覚えています(笑

男の子希望だった旦那は歓喜、姉妹が良かった私はがっかり(^_^;)

今は早いもので息子も三歳になり、やんちゃ坊主で毎日大変ですが可愛いですよ♪

個人差あると思いますが、男の子って体力がすごい!ずっと走り回ってる感じ。怪我も絶えない>_<

年々、自分も年を重ねているので、息子相手にかなり疲れてます(笑

なので、三人目は女の子がいいな〜。なんて思ってたんですが、、早い段階で男の子シンボルが見えて。
でも、生まれたらどっちでも赤ちゃんって可愛い♡です(^-^)

毎日メロメロです♡

チンチンはすぐに慣れます(笑
私も最初は扱いに戸惑いましたが、なんとかなるもんです。

頑張って下さいね☆
2人目順調でよかったです(^^)そして男の子ということで!

私のチビも男の子だとわかった時は…「あぁ〜そうですかぁ…」とそれはもうショックでしたよ(笑)元気ならどちらでも良いなんて口では言いながら完全に女の子希望でしたし、勝手に絶対女の子って思ってましたから(笑)その瞬間は、そりゃ妄想してた未来が打ち砕かれた気持ちでひなたさん含め女の子を授かった友達に嫉妬さえしたもんです(笑)

でも…実際可愛いですよ〜男の子も!ちんちんも可愛いもんです(≧∇≦)(笑)我が子はまぁ可愛い〜(^^)
20週に入りましたがまだ性別がわからない私はそれはそれはまた女の子を期待しております。
でも、男の子なら同性の方が育てやすいし〜兄弟としてもいいかも〜と思ったりもしてます。

ですからすでにりーこちゃんがいるひなたさんはものすごーく羨ましいんですよ!(≧∇≦)尚且つ男女とも育てられるなんて母親としてかなり贅沢なことだと私としては思います。

まずは健康な赤ちゃんを出産出来るようお互い頑張りましょ!o(^_-)O

私は逆で、上の子が男の子で、つい最近二人目の性別が判明し、女の子でした。私も心のどこかで男の子を望んでいたようで、軽くショックでしたが神様が我が家にふさわしい性別の子を授けてくれたのだと思っています。それに男女両方の子育てが経験できるのって楽しみですよね!
ちなみに赤ちゃんのちんちんはとっても可愛くて、私は大好きです(笑)
はじめまして☆
はじめまして(^ω^)目に付いたのでコメントします☆
私も、1姫2太郎のママです。息子は三ヶ月( ´ ▽ ` )ノ
本当に、本当ーに男の子めっちゃくちゃ可愛いですよ!!
私も姉妹希望でしたが、もうなんでこんなに可愛いのって位毎日息子にメロメロです。
正直可愛さだけなら娘より息子ですね。娘は、友達のような可愛さ、息子はまさに小さな彼氏です!
オチンチンも、私自身姉妹なのでどーなのーってオロオロでしたが大丈夫ですよ!可愛いので(笑)
両方の性別に恵まれて幸せだなぁと今は心底思ってます(^ω^)
妊婦ライフ、楽しんで下さいね☆
わかります~(o^∀^o)
私も性別がわかった時、ひなたさん同様「そうかー、男の子かーーー・・・・」と思いました。

読んでいて感情はまさに同じく!!!
産後から初めての経験で不安ばかりでした(^_^;)私もこの先の成長過程に漠然とした不安があります。

息子は小さい恋人のようで胸がきゅーんとすることばかりです。

これからが楽しみですね!りーこちゃんも一歳半おめでとうございます♪♪♪お体大切に過ごしてくださいね!
No title
私はひなたさんのドキドキわくわくがすっごく伝わって
思わず「おー!これぞ『性別が分かった瞬間』って感じ!」ってニヤリしちゃいましたよー(笑
なんていうか、日本語難しいですよねー!
あの感情を表すのにもう少し表現方法ほしいというか(笑
違うんですよね!通常の「がっかり」じゃなくて
なんかこう、拍子抜けと言うか、なんて言うんでしょうねー^^;

話し変わりますけど、男の子の方が母親に似やすいって聞いたことあるんですけど
あれは本当のところどうなんでしょうねー?
例に漏れずうちの数は女子なんでモロ旦那顔なんですが、友達の息子は母親ですねー。
姉妹の子を持つ友達のところは妹が母親です。
どうなんだろう?!

そのへんも含めて、息子ちゃんの誕生、超楽しみ!!!!
性別がわかったんですねー。
上が女の子だったら、姉妹が良いなって思いますよ。
私も姉妹希望でしたし。でも長男が生まれてからは姉妹無理だし、どっちでも良いやー、元気だったらって思いました。

結局、次男でしたが、私は同性で良かったと思ってます。男の子2人、そりゃあ賑やかな毎日です。
でも兄弟楽しく遊んでいて微笑ましいです。
男の子、大変ですが、ママっ子です。ママ大好きです。女の子にはない甘えっぷりを楽しんで下さい。
おちんちんは、全く気にならなくなりますよ。
tonさんへ
わ~~~!!tonさん第二子妊娠おめでとうございます!!!
うちも同じようにミラクルでしたw
もうすぐ単身赴任。それまでに妊娠は無理だろうけど、ゆる~く妊活しよう!って思ってたら1回目で・・・(笑)
いつが予定日ですかー?楽しみですね~^^


昔から一姫二太郎と言いますし、両方の子育てができるというのは確かに恵まれてますよね。
母親から見たら男の子は恋人~なんていう人も多いですよね。
ブログにも書きましたが将来姑になるということがドキドキです(笑)
お嫁さんと仲良くやっていけるのか。。。?(今から心配w)

そうそう!おちんちんを剥くとか剥かないとか、それも疑問でしたw
ネットでいろいろ見ていて剥いたほうが良いとか無理にしないほうがいいとか・・・。
剥くって何を??どうやって???(何となくは想像できるけどw)
この辺は女の子と違って複雑ですね。

他の方のコメントを見てもおしっこはどうやら拭かないということで良いですね!?
私の仲の良い友達(女の子のママ)は、「義姉さんから女の子でもおしっこの時は拭かない」と聞いて拭かなくなったと言ってました。
それを聞いて私もたま~にですが、「まぁ、いっか?」とスルーするときがあります(逃げ回るときとか)w
そう言えば他の女の子ママはどうしてるか聞いたことないので、これは少数派なのかどうなのか???
あ、拭く方向は基本的に前から後ろですよ~。前のほうにばい菌が入らないように!


空ママさんへ
初めまして!いつも読んでいただいてありがとうございます^^
でも運転中は・・・・・・注意です!!w

空ママさん自身もご主人も女の子希望だったんですね。
始めから女の子の想像をしてたら余計ですね。
私は特に自分では意識してなかったのに男の子とはっきり分かって、「え?男の子・・・・?」と若干残念な気持ちがあることに気づきました^^;
えー?なんでだろうー?と思って考えてみると、そう言えば女の子だったら服を買わなくていいな~とか、着回せるな~とか、歳も近いし一緒に遊ぶようになると楽になるな~とかよく考えてました。
上が女の子なので同じ女の子ならメリットが沢山あるなとw
男の子の場合は考えたことなかったので、これから考えたいと思います!


母親から見ると男の子はいつまでも可愛いって言いますよね。
小さな恋人みたいという話もよく聞きます。
それがどんな感覚なのか今の私にはサッパリ分かりませんが、ダンナにもうそれは期待できないので(←おいw)、楽しみにしたいと思いますw
自分の子なら女でも男でも可愛いと思うのですが、ただただ経験のない「男の子」というものに不安ばかりが先行してしまいました^^;
きっと育てていく中でだんだん慣れて不安も無くなっていくんでしょうね。

ありがとうございました!






エーミーさんへ
初めまして!いつも読んでいただいてありがとうございます^^

いや~、ブログにも以前書きましたが私も妊娠した時から男の子の気がしてたんですよね(笑)
りーこのときも初めから女の子の気がしてて思い浮かぶ名前は女の子ばかりだったんですが、今回はその時の感覚と違うな~と。
でもその後、上が女の子なのでなんとな~く同性のメリットばかり考えてました。
(上と下が違う性だとメリットというメリットがあまりないですからね^^;)

皆さんからのコメントでアレは拭かないというのは分かりましたが、赤くなることもあるんですね。。。
女の子もそうですが、大事なところにばい菌が入らないようにしないといけませんね。
生後間もなくは肌も弱いですし余計ですね。
あ、でも拭きすぎて逆に荒れるってこともありますよね。
程々ですね(笑)
おしっこもやはり飛ぶんですね!
今までと同じ感覚で無防備にオムツ替えしてしまいそうですが、肝に銘じておきたいと思います!
でもきっとそのうち忘れて、飛ばされて「やられた~~!」って思いそうですw

やはりあれはたまたまの色なんですね!?
目の端に写ったその色にびっくりして、「おお・・・ああなってるのか。何か黒い・・・?」とドキドキしてました。
はっきり見たことないので余計に印象に残ってて(笑)
まぁ毎日何度も見ていればきっと何とも思わなくなるんでしょうね。これも慣れですね~。

男の子も女の子とはまた違った可愛さを見せてくれると思うので、楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました!
ゆうりさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^

今回の記事ですが、決してバカにしてはいませんよ!
そんなことま~ったく思ってないので、そう感じる方もいるのかとちょっと驚いたくらいです^^;
私は女なので、しかも小さい男の子のアレは自分が子供を持つまで見たことなかったので、目の端に写った色にちょっとした衝撃を受けました><;
正直な感想です。
しかも男の子のはいろいろ状況に応じて変化する?と思うので、純真無垢な赤子のそういうところを見るのは免疫が全くない私としては抵抗あるな~なんて思ったんです^^;
これもまた見たこともなければ経験したこともないですから。。。
実際産んで育てればあっという間に普通のことになるんでしょうけどね。
確かに大人の女のもグロテスクですね~。男よりそうだと思いますw
ただ私は女だから見慣れてるし当たり前のものだからあえてグロテスクとは思わないんですよね(見ることもそうそうないですがw)。
ただ子どものは羨ましいくらいキレイなんですよ~。


あとこのブログですが、これは私のブログなので私の思ったことを書きたいと思ってます。
不妊治療のことも産後クライシスのことも正直に書いてきましたし、赤裸々?に書くことをモットーとしています。当たり障りのない子育てブログであれば他にごまんとありますし、そうしようと思えばいくらでもそういうふうに書けますが、それじゃつまらないな~と思って、時には厳しい意見も頂きながら正直な気持ちを書いてきました。
勿論常識を超えるような不快なことは書いてないつもりです。
今回も男の子のことをバカにもしてませんし(そう感じる方がいらっしゃったことは勉強になりました)、男の子が嫌だとも書いてません(もちろん思ってもないです。思ったとしてもこれは明らかに不快に思う人が居るのは分かりますので書きませんけど)。

恐らくですが、ゆうりさんが思ってるほど私はショックを受けてません^^;
ショックという言葉が分かりづらかったかもですね。上手く表現できなくて申し訳ないです。
上が女の子なので同性のメリットばかりいつの間にか考えていたな~というだけです。
異性のメリットってあまり思いつかないので。
始めにそういう想像をしていたから、その想像と違ってたから少なからず残念に思ったということです。
ブログ内でショックと言う言葉を使ってますが、嫌だとか落ち込んだとかそういうレベルでは全~っくないです。
しかも堕胎だんなんて・・・。
そんなこと考えるわけないじゃないですか!
そこまで私がショックを受けてるように感じましたか!?ちょっとびっくりです^^;

今後は男の子メリットを考えるようになるでしょうし、頭は男の子でいっぱいになるでしょうから、実際に生まれて女の子だったら今度は逆にショックを受けると思いますし、それは困ります(笑)
男の子だからショックなんじゃなくて、自分の考えていたことと違ったから少なからずショック(という言葉が正しいのか分かりませんが)を受けただけなんですよ!この違い分かりますかね?^^;
男の子が嫌なわけじゃないんですよ~。

一姫二太郎で、両方の子育てができることは幸せなことだと思ってます。
今は不安のほうが大きいですが、実際産んで育てて解消していくものだと思ってます(りーこのときもそうでしたから)。
ありがとうございました!

おれんじさんへ
そうなんです!もう分かったんですよ~。
というのもきっと男の子だから(笑)
しかもハッキリバッチリ見えました!w

男の子のアレは他の方のコメントを見て、拭かないということで理解したのですが、おれんじさんの産院では拭くと習ったのですか!?病院によって違うんですね~。
やはり自分が女だから分からないことだらけですよね。どうしていいものか、想像すらできないw
おしっこの時ですが、カップ(というものがることにも驚きました!w)が必要なほどとは!!
しかもダンナさんも切望してるとはよほどですねw
覚悟したいと思います><w

洋服は本当になんというか・・・上の子と下の子が違う性だと残念なことが多いな~とつくづく思ってます。
まずはお金がかかる!まだまだ綺麗な服とか結局ほとんど着てない服もあります。
あと、何よりも思い出がいっぱいの服を捨てるのは本当に切ないです><
今日も冬服を出していて、今りーこが着てる服も来年には着れないんだな~、もう捨てるしかないんだな~と思うと涙が出てきました><
上と下が同性ならそんなこと考えずに、逆に下の子が着てくれたらいろいろ思い出して嬉しくて涙が出ると思うんですけどね^^;
あ、でも新生児の服はあっという間だし、THE女の子の服でも家の中ではお下がりを着せようと思ってますw
ちなみに私は弟と歳がかなり離れてるのであまり関わりが無いと言うか、諸事情もあってほとんど男の子を知らないに等しいのです^^;

男の子も女の子とまた違った可愛さがあるので楽しみにしたいと思います。
先輩、分からないことは教えてください!(笑)


*********************
楽天のみかん!!w
まじっすかーーー!!
今日も食品のランキング1位とかだったので、まさにポチリしようとしてましたw
でも12月に届く時期がいいな~と思い直し、来月買おうと思ってたんです。
評価見てもそんなに悪い感想がなかったんで、問題ないだろうとw
商品代金が無料になるなんて相当ですよね^^;
今年は去年を踏まえて大丈夫なのかどうなのか???w
コメントをちょくちょくチェックしとこうと思いましたw
ページごと削除でなかったことにできるなんて!w

あやめのママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^

すごく状況似てますね!
ちなみに私も18週で分かりました。バッチリとアレが見えました!(笑)
服に関しては本当に上のこと下の子が違うとデメリットばかりだな~と思ってます><
今日もりーこの冬服を出していて、今着てる服は今季でお終いなんだな~とか、捨てることになるのか~とか考えたら涙が出てきました。
下の子が着てくれたらすごく嬉しいのに><
あと経済的にもほぼすべてを買い直さないといけないので大変です。。。

あやめのママさんの旦那様は男の子希望だったんですね~。
うちのダンナはまたしても女の子希望でした(笑)
だから「どう思った?正直に言って!」と言ったら「ちょっとショックだった」と笑ってました。
でも「そんなこと言ったらお腹の子に申し訳ないし、これはこれで良かったと思う」とも言ってました。
お父さん(義父)は間違いなく喜ぶだろうし(笑)

昔から一姫二太郎と言いますよね。
それに両方育てることができるのは幸せなことですよね!
あと、今書いてて思ったのですが、
実はもし経済的なこと年齢的なこと考えずに希望通りなるとしたら、本当は3人子供がほしいんです。
で、理想は女・女・男なんです。
それもあって次は女の子・・・とどこかで思ってたのかもしれません。
3人目はダンナが反対しているので、今後考えが変わるかも?と0.1%の期待を捨てきれずにいるのかもしれません^^;

あやめのママさんと出産時期が1ヶ月くらい違うのかな?
お互い上の子のお世話も大変ですが、妊婦生活乗り切りましょう!
(私は生まれた後のほうが怖いのですが^^;w)
きょむとさんへ
初めまして!いつも読んでいただいてありがとうございます^^

文章にすることは難しくてちょっとした言葉遣いで受け取り方が変わってしまいますし、読み手の背景も様々でしょうから全ての人が不快に思わない文章を書くことは不可能なんですよね^^;
これはブログをやっている限り割り切るしかない部分でもあります。
ただ明らかに常識はずれで人を不快にさせることは書いてないつもりです^^;

男の子と聞いたときの気持ち、よく似てます~。
うちは弟とは歳が離れていて、ちょっとした諸事情もあってあまり関わらずにきたので、男の子に関しては全く分からないんですよね。姉妹、一人っ子と同じ感覚なんです。
しかも自分が女だから余計に、男の子に関してはまった~~っく何も分からず漠然とした不安を持ってました。
上が女だったので、同性のほうがメリットも大きいし、それでいつの間にか女の子の想像をしていました^^;

私もこれからは自然に男の子のことを考えるようになるでしょうし、これはもう慣れなんだろうと思ってます(笑)
そりゃ今まで何の知識も接点もないものに対して初めて挑もうと言うのですから、不安になるのも仕方ないですよね。
男の子は小さい恋人と言いますし、可愛いんだろうな~とは思ってます。

服選びですが、実は私は男の子の服のほうが選びやすいんです(笑)
よく女の子のほうが選ぶのが楽しいとか種類が沢山あるとか選び買いがあるとかいいますけど、私の場合は違うんですよね~。
多分私がカジュアル路線だからだと思います。
女の子の服はどれがいいのかいまいちよく分からなくて、自分のセンスがどうなのか疑問なんですよ(笑)
逆に男の子の服を見ると、「あ、あれ可愛い!」とか「男の子だったらコレ絶対に買うな~」とか思うものが多いんです(笑)
だからその辺は今後が楽しみでもあります。
ただ残念なのがりーこの今までの服はもう今後捨てるしかないこと。
お下がりを着た下の子を見て思い出に浸ることができないこと。
これは結構切ないです。今日も衣替えをしていて涙が出てきました。。。><
まだまだ着れるのに・・・、これほとんど着なかったな・・・という服も結構あります。

あ、おちんちんに関しては実際に産んで育てて理解していくんだろうと思ってます(笑)
今は本当に見るのもドキドキですが(笑)
頑張ります!ありがとうございました!
ricoさんへ
ricoさんも男の子だったんですね!
そうそう、同じ気持ちです~。
異性のメリットってあまりないので、なんとな~く上が女の子なので2人とも女の子だったら~っていろいろ妄想してました^^;
お下がりが着れる!思い出の詰まった服をまた下の子が着てくれる!お揃いを着させたら可愛い!歳も近いし一緒に遊んでくれる!
それが全部できなくなり、そっか、そっか、男の子かー・・・みたいな(笑)
ショックと言ったら言い過ぎかな。ちょっと残念だったな~って感じです。
だからと言って男の子が嫌と言う分けじゃないんですよね。

自分とは違う性を育てるってことに対する不安は今は仕方ないかな~と思ってます。
だって経験ないんだもん!w不安で当然!
産んで育てて解消していくんだろうな~って思います。
一人目の時も自分に子供が育てられるのか、どんな感じなのかさっぱり分からず不安でしたが、産んでしまえばあっという間にそういう種類の不安はなくなりましたし。

男の子は小さい恋人みたいという話はよく聞くので、女の子とはまた違った可愛さがあると思います。
今はどんな感じか分からないけどそれを楽しみにしたいと思います!
戸惑うことも多いと思いますが、一緒に頑張りましょうね~!


あやはさんへ
初めまして!いつも読んでいただいてありがとうございます^^

決して悪意はなかったんですが、不快に思われる方もいたようで申し訳ないです。
ただ私の正直な気持ちなので、ブログには自分が思ったことを書きます。
不妊治療や産後クライシスのことも赤裸々過ぎる部分もあると分かってますが、ありのまま書いてきました。
そういうブログなのです^^;ご理解ください。
勿論明らかに非常識で誰しもが嫌な気持ちになることは書かないようにしているつもりです。

私は女なので男の子のことはさっぱり分かりませんし、大人の男性のアレはそりゃこの歳なのでガッツリ見てるしすっかり慣れてしまってますが(笑)、小さい子どものは全く見たことなかったので「なんか黒い!?!?」と驚いたのは事実です^^;はっきり見てないから余計に「えー!?」と思ったのかもしれませんね。
「赤子のうちに性的な部分もなにも」・・・と思ってるからこそ余計に、赤子でも状況に応じて変化するであろうおちんちんに違和感と言うか性的?(生理的現象?)を感じてそういう部分は見たくな~い!と思いました^^;
私は女だし男の子を育てたこともないのでそういうのは免疫が全くないです。今はやっぱり恐る恐るです。
でもそれは経験値上仕方ないと思うし、そう感じるのは特別おかしくないと思ってます。
勿論産んで育てていくうちにこれもまた当たり前になってなんとも思わなくなるんだろうとも思ってます。
大人の男性でも最初はやっぱりグロテスク!気持ち悪い!って思いましたもん(笑)
それに絶対に大人より小さい子のほうが可愛いに決まってますから、慣れの問題なんだと思います。

自分とは違う性はやっぱり不安ですよ~。
女の子でも最初は子育てしたことないし、赤子がどんなものかも分からず不安でいっぱいでしたからね。
それと同じです。初めてはいつでも不安になるものなんです^^;

本の紹介ありがとうございました!探してみます!
あとダンナにも「私は男の子のことはさっぱり分からないから、頼むよ!」と宣言してますw
男の子は女の子とはまた違った可愛さがあると思うので、楽しみにしたいと思います!


玲奈さんへ
初めまして!コメントありがとうございます^^

そうなんです。自分が女だから男の子と分かった時は「そっか、男の子か・・・」と複雑な気持ちでした^^;
嫌とかじゃなくて、何と言うか・・・漠然とした不安な気持ちと想像していたこととのギャップかな。
同性だったらああしたい、こうしたい、これができる、あれができる、いろいろ想像していたので、そういうのももう無理なのかーって。

男の子でも自分の子なら可愛いの当然なのでそういう意味では全く何の心配もないのですが、やっぱり今まで全く経験のない、しかも自分とは違う性別の子を育てるということには不安がありますね><
もうこれは単に慣れの問題だと思ってます。
産んでしまえばな~んにも思わなくなるんだろうなと(笑)

考えてみれば昔から一姫二太郎と言いますし、両方の子育てができるということは幸せなことですよね。
男の子は小さな恋人と言いますし、今はその感覚が全く分かりませんが、楽しみにしたいと思います。

ときめきトゥナイト!懐かしい(笑)
当時私もリボン読んでましたよ~!
ゆうママさんへ
初めまして!いつも読んでいただいてありがとうございます^^
しかもそんな嬉しい言葉をいただけるなんて!(涙)

ゆうママさんは7月にご出産されたばかりなんですね~。
そうそう、自分が女だからか、男の子と分かった時は何とも複雑な気持ちになりますよね^^;
嫌というわけじゃなくて、「おぉ、そうか男の子か・・・」と(笑)
きっと未知の物に対する漠然とした不安からだと思ってます。

男でも女でも自分の子なら可愛い!
これは絶対ですね^^
男の子は小さい恋人とよく言いますし、女の子とはまた違った可愛さがあるんだろうな~と想像しています。
今はまだ産んでもないので不安のほうが大きいですが、これも慣れだと思うので、産んで育てればあの時なんであんなに不安だったんだろう?と思うのでしょうね~。

あとは、男の子と確定したので、私に似てる子かダンナに似てる子かそこがすっごく気になってます(笑)
それもまた楽しみです!(でもきっとまたダンナ似のような気がしてますw)




さとこさんへ
初めまして!
さとこさんも一姫二太郎のママさんなんですね~!

母親って女だし、ついつい同性のほうをいろいろ想像しがちですよね。
そもそも男の子は経験ないから想像のしようがないからだと思うのですが^^;
自分が姉妹だと余計ですよね。これは大きいと思います。

さとこさんはおしっこ飛ばされた経験があまりないんですね~。
すごく飛ばされてる方も居るようなのですが、これはもう男の子だからと言うより、その子によるんでしょうかね。
私もきっと最初はオムツを開けるたびに見慣れないそのブツに「おぉ!」となりそうです(笑)
でもそのうち慣れてくるもんですよね!?

男の子の服ですが、私自身がかなりのカジュアル路線なので、実は女の子の服より男の子のほうが選びやすいと思ってます(笑)
女の子の服はどれがいいのかいまいちよく分からず、自分のセンスに自信がないのですが、男の子の服は「あ、男だったらあれ絶対ほしい!」とか「あれ可愛いな~!」とかよく思うんです(笑)
ただ上の子のお下がりを着せることができないのは本当~~~に残念です><
経済的な意味もありますがそれ以上に思い出のあるこの小さな服はもうお役御免で捨てるしかないのか・・・と思うと寂しくて寂しくて。
下の子が着れたら嬉しくてジーンと来るだろうな~と想像していたんですよね^^;

自分の子なら男女どちらでも可愛いですよね~。
それぞれ違った可愛さがあるんだろうな~とその辺は楽しみにしています!
男の子は小さな恋人とよく聞きますが、さとこさんはそうは思ったことないんですねー。
これもまた人それぞれなんですね。
私はどんな風に感じるんだろう(笑)
男の子はおバカなところがまた可愛いのでしょうね~。
甥っ子を見てるとそういうのは何となく分かります(笑)
今はまだ不安のほうが大きいけど、これも慣れだと思ってるので、子育て頑張ります!
ありがとうございました!

ミルクさんへ
こんばんは!
以前にもコメントいただきましたか!?お名前ミルクさんさんですかね?探したけど分かりませんでした><
申し訳ないです><

ミルクさんは3人のママさんなんですね~!
女の子と言われていたのに突然男の子と言われたらびっくりしますよね(笑)
うちはハッキリおちんちんとタマタマが見えましたので、間違いない(はず!)です(笑)
ダンナは女の子希望だったので少し残念だったようですが、「そんなこと思ったらお腹の子が可哀そうだ。これはこれで良かったんだ!」と言ってました。義父は間違いなく喜ぶと思います(笑)

私も年齢的に経済的に可能であれば3人子供がほしくて、希望どうりになるなら「女・女・男」が理想でした。
3人目はダンナが大反対なので絶対にないのですが、もしかしたら考えが変わって・・・なんてことをどっかで考えていて、それもあって次は女の子・・・と想像していたのかもしれません。

男の子も女の子とはまた違った可愛さがあるんでしょうね。
そこはすごく楽しみです。
ちんちんにはまだまだ不安と恐怖?ですが(笑)
これも慣れですよね~。だって今まで接したことがないんだから!
きっと産んで育てるうちに、ちんちんなんてちょちょいのちょいと扱うようになりそうです(笑)
頑張ります!
ありがとうございました!


ちばこさんへ
きっと母親って女だから、何とな~く自分と同じ性別を想像しがちなんでしょうね。
男の子は知らないから想像のしようがありませんしね。
自分とは違った性に対して漠然とした不安があるからなんでしょうね。
でも、ちばこさんがそんなにショックだったとは!
でもだからこそ、今実際に産んで育てて、「可愛い!」と思うのですから、私も安心です(笑)
我が子はどちらでも可愛いですよね。
異性の子どももちんちんも単なる慣れですよね。
産んでしまえばなんてことはないですよね!

私も上が男だったら、同性のメリットがたくさんあるので次も男の子方がいいな~という気持ちと、私に似た女の子が見たい!と言う気持ちとの両方がありそうです(笑)
このパターンだったら私の場合本当にどっちでもいいとなりそう(でも女の子でまたダンナ似だったらショックw)。

確かに両方の子を育てることができるのは幸せですよね。
男の子ならではの可愛さを楽しみにしたいと思います!(今は不安のほうが大きいけどw)
ちばこさんも次の子の性別楽しみですね~!


さるのよめさんへ
初めまして!
さるのよめさんも今妊娠中なんですね~!
やはり上の子と同性のほうがいろいろメリットもあるし、想像しやすいですよね。
想像していたことと違ったら少なからずショックですよね^^;
嫌というわけじゃないんだけど、そっかー・・・・って感じで(笑)

男の子は女の子とまた違った可愛さがあるんだろうし、ちんちんはもう慣れだと思ってるので後は産んでからですね。今は不安のほうが大きいけど、そのうちチンチンをちょちょいと扱えるようになりたいです!w


そうそう!
男女どちらも育てることができるのは幸せなことですよね。
お互い恵まれたと言うことで子育て頑張りましょう!
りーままさんへ
初めまして!
りーままさんも一姫二太郎のママさんなんですねー!
男でも女でもやっぱり自分の子なら可愛いですよね。
それぞれ違った可愛さがあるんでしょうね~。

女の子は友達、男の子は恋人ってよく聞きます~。
男女両方の子育てができるのは本当に幸せなことですよね。
そして、おちんちんも可愛いんですね(笑)
もう今は本当に小さい子供のおちんちんには免疫がなさすぎて、不安しかないのですが、慣れるもんですよね。
自分が女だからまだまだ未知の世界です。。。
先日も甥っ子の家で甥っ子のちんちんがズボンから出ており、「おお・・・」と咄嗟に目をそらしてしまいました(笑)
なのでまだちゃんと見たことないんです(笑)
大人のほうは慣れてるんですが・・・w

母親って自分が女だから何とな~く女の子希望してる方が多いように思いますが、実際に男の子を産んで育てて「男の子可愛い!ちんちんも可愛い!」と聞くと私も安心します。
きっと慣れれば私もそう思うようになるんでしょうね。
楽しみにしたいと思います!


ともさんへ
ともさんも思いましたか!
自分が女だからだと思うのですが、なんとな~くどこかで女の子を想像していて、それが違うと分かった時は、「そっか・・・男の子か・・・」と何とも複雑な気持ちになりました^^;
嫌とか落ち込むとかそういう種類の物じゃなくて、まさしく「そっかー・・・」って感じ(笑)

やはり自分自身が経験無いものに対しては不安になりますよね。
一人目の時は子育て自体が初めてだったので、男女関係なく子育てに対して漠然とした不安を抱えていましたが、やってるうちに何とも思わなくなりましたし、今回もそれと同じだと思ってます。
男の子はまた違った可愛さがあると思うので、その辺は楽しみにしたいと思います!
ありがとうございました!
なかしんさんへ
そうなんです~。
「ショック」という言葉が確かにちょっと違ったかなと思いそこは反省です^^;
でも他につかえる言葉が思い浮かばなかったんですよね。
男の子が嫌とか落ち込んだとかそういうんじゃないんですよね。
きっと男女関係なく自分が想像していたものと違ったことや、想像していたことがもうできない、ということがショックというか残念に思う原因なんでしょうね。
だから、男の子の想像をしていて女の子だったときでも同じような気持ちになると思うんですよね。
どちらにせよ男女両方の子育てができるのは恵まれていると思うので、男の子楽しみにしたいと思います!

私も、上の子が女の子の場合父親に似てる子のほうが多い気がしてます。
で、次の子が男の子だと母親似。
上が男の子だと母親似が多いですね。
あくまでも私の周りでの話ですが、いろんな場所で観察しているとこういうパターンが多いです。

希望通りになるなら自分似の女の子が見たかったのですが、これはもう諦めるしかなさそうですw
次は自分似の男の子・・・・それはそれで複雑~w
あ、でもダンナの家系を見てると同じような顔ばかり誕生しているので次の子もダンナ似のような気がしてます。。。

実は、男の子がほしいとか女の子がほしいとかそういうことよりも、自分似の子がほしい!という願望のほうが強いかもw
次もダンナ似だったら自分似の子が出てくるまで頑張りたいくらいですw
たまごさんへ
やはり上の子と同じ性のほうがメリットがたくさんありますよね。
私も上が男だったら次も男の子のほうがいいかな~と思いそう。
あ、でも自分似の女の子が見たいので、女の子もほしいな~と思いそうです。
この場合は本当にどちらでもいい!きめれない!(実際決めることはできませんが)と思いそうです(笑)

男女どちらでも自分の子なら可愛いし、それぞれ可愛さが違うでしょうから、そこは楽しみにしたいと思います。
おちんちんに関してはやはり不安ですがw、最初ちんちんに不慣れだった皆さんが男の子を実際に育てて「ちんちんも可愛い!」とおっしゃってるので少し安心してきました(笑)
こればかりはもう慣れだと思ってます。
頑張ります!w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。