スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
愛知から帰ってきてなぜかりーこは朝寝坊になりました。

今までは6時半ごろ、早ければ5時台に起きることもあったのですが、

今は早くて7時半、遅くて8時です。

私のほうが先に起きます(今まではりーこに起こされていた)。

寝る時間はそんなに変わらないんですけどね。

まだ疲れが取れないのかな?(笑)




そうそう私、愛知と言えば 名古屋 と思っていて、

弟夫婦は豊橋市に住んでいるのですが、

名古屋まで電車ですぐだと思ってました。

ところが新幹線こだまに乗る距離だと知ってびっくり!

それどころかもうどっちかというと静岡に近いんですね。

なので今回名古屋には行かず観光はほぼ無しでした (´・ω・`) 

行ったところと言えばなんと浜松(静岡県)の イオン (笑)

それでも車で結構な時間かかりましたが。

当初動物園に行こうと言う話だったのですが、

曇りだったのが晴れてきて暑いからやめようと言うことになり、

いつもと変わらない日常 in 浜松 となりました(笑)

まぁ本来の目的は、久々に弟夫婦に会うこと、りーこのいとこ達に会うこと、新築のお宅拝見、だったので構わないんですけどね。

次はもっと余裕のある日程でいろんなところに行ってみたいなと思いました。

おすすめスポットを教えてくださった方ありがとうございました!

次回の参考にしたいと思います!





あと今回遠出するに当たり 新幹線 を使ったのですが、

行き帰りどちらもお昼ご飯を新幹線の中で食べる日程でした。

ここで考えなければならないのは 


りーこに何を食べさせるか?  


です。

行きはいつもの冷凍してあったお好み焼きをチンして使い捨て容器に入れ、

バナナ1本を持参して車中で食べさせました。

お茶はマグに入れて持っていきました。

帰りは用意してもらう分けにも行かず、どうしようかと思ったのですが、

りーこも食べれそうなおかずがある駅弁とサンドウィッチを買いました。

おかずは主に煮物系をあげて、

あとはサンドウィッチに挟んであるハム、トマト、パンを少々食べさせました。

どれも問題なく食べてくれました。



弟宅では一番下の子にどんなものをあげているんだろうと興味津々でしたが、

朝はパン、バナナ、ウィンナー、チーズ、野菜ジュース(紙パック)でした。

ウィンナーは大人も食べる普通のスーパーで売ってるやつです。

最初野菜は無し!?と思ってたのですが、手軽にジュースで補っているとのこと。

なるほど~。

りーこはまだジュース類はあげたことなかったのですが(虫歯になりやすい歯なので今回は遠慮しました)、

私が働き始めたら朝は時間もないだろうし、これもありだな~と思いました。

夕食は大人と同じでした。

箸も特に気にせずに時には共有してると言ってました(一番上の子の時は気にしてたらしいです)。

3人も子供が居ればそんなこと気にしてられないのかもしれませんね~。







そして行き帰りで一番恐れていたのがりーこの愚図り!

神戸への日帰り旅行の際、乗った途端に愚図られ本当に焦りましたから!

今回はおもちゃを数個持っていきました。

ベビーコロールのクレヨン(積み木として使用)、お絵かきボード、アンパンマンブロック。

どれも今気に入っているものばかりです。

乗換えや待ち時間含めて4~5時間かかるので、

愚図ることを思えば荷物になろうと構いません!!(笑)

今回は夏休みと言えども終盤だし、平日だったので自由席に余裕で乗れました。

隣も居ないし、気を遣うこともなく、

りーこもおもちゃで遊んで比較的おとなしく、昼寝も1時間し、愚図ることはありませんでした。

帰りもよっぽど疲れていたのか乗る直前に寝始め、

3時間近くずーーっと寝てたので、これも問題なかったです!

(いないいないばぁの絵本教えてくださった方ありがとうございます!実はりーこもあれ大好きです♪)






で、今回実は一番困ったのが初日の夜でした。

いつもより少々遅めに床に就いたのですが、

久しぶりに味わいました・・・・・。


THE 夜泣き!!! 



1時間ほどしたら、「えーん!」と泣き、

また15分くらいで「えーん!」と泣き、

夜中の2時くらいまでこんな感じで頻繁に起きて大変なことに・・・・。

初めての場所、初めてのお泊り、そして初めて会う沢山の人にストレス感じてたんでしょうね (´・ω・`)

大人の都合で連れまわして申し訳ないな・・・と思いました (´Д`。)

でも翌日の夜は起きることなく朝まで寝てくれたのでホッとしました。





この3日間りーこにとっては初めてづくしで本当に疲れたと思います。

でも同時にいい経験になったとも思います!

私もいろいろ勉強になりました(笑)

そうそう!

4歳児の甥っ子ですが、

替え歌を交えながら、常に「うんち」と「おしり」を連呼してました(笑)

「ちんちん」と言われたらどうしようとハラハラしましたが、そこは大丈夫でした(笑)








今夜スタートです!!
ちなみにヒーロー200人やっとそろいました。
必殺技は4個しか出ませんでした。






↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓更新の励みになります!
↓(昨日のコメントには返信しています)


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
1歳3ヶ月~ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
わぁお(●´mn`)
まさか浜松が登場してくるとは!!!

モロ地元です(笑)

と、言ってもだいぶ北の方なので豊橋からだと(イオン志都呂?)けっこぉ遠いんですけど(´ω`)

それでもすごく嬉しいヽ(´▽`)/

新幹線は浜松からだとひかりに乗車出来るので1時間半で東京着だし生まれてから何回も私と子供2人で帰省して往復しまくりましたが隣がいないだけどほんっと気が楽ですよね。

毎度お昼寝タイムになるので助かってますがさすがに1歳4ヶ月ともなるとお昼寝もそーそーせず歩きたがるかとドキドキです(汗)


私は息子を産んでて次はどちらか…3人欲しいと考えてるのでどんな配分(笑)になるのかひなたさんのブログ内容でちょっとビビりました( ̄ロ ̄;)

って第2子不妊治療中で3人とかちょっと考えるのは早すぎか(/_\;)

長々自分の話しばっかりになってしまいすいません…

地元登場で興奮したー(笑)
ひなたさんこんにちは♪

弟さんの家、いろいろあったようで楽しく読ませて頂きましたー!
特にりーこちゃんが上の男の子にギャン泣き!!笑
笑ってしまったけど、男の子可哀想でしたね^ ^

でも兄弟の子っていいですよね!私も4歳の姪と2歳の甥がいますが、姪が娘を溺愛してくれていて甥がよくハブにされてます!笑
甥と娘は蹴り合い殴り合いの喧嘩で、目に入ると捕まえるみたいな…
プロレスみてるようでした。(二人とも普段はそんな事しないのに)
とてもたくましくなりちょっとやそっとじゃ泣かなくなりました!笑

弟さん豊橋なんですね!
私実は今主人の転勤で浜松に住んでるんです!

しかもその付近イオンいってました!!!!
ひなたさんが近くにいたんですねー^ ^びっくりしました!!!
会えませんでした…(^^;;

浜松も豊橋も確かに何もないですもんね!休日イオンは激混みなんです…笑

妊娠中で移動も大変だっただろうけどりーこちゃんいいこにしてくれていてよかったですね^ ^

次に上の男の子に会った時のりーこちゃんが楽しみです!

ではではまた更新楽しみにしてまーす♡♡
やさいパン
長距離移動、おつかれさまでしたー!
すごい。尊敬。まだまだ出来ないなぁ。

そういえば先日、カネ増製菓株式会社というところが作っている「かぼちゃとにんじんのやさいパン」というものを見つけて食べさせました。

未開封なら何カ月かもつし、悪いものではなさそうだったので便利かも?と思いましたデス。

見た目はパサパサかなーと思ったけど、意外に口どけがよく、ほんのり甘くておいしかったですよ!

赤ちゃん本舗で買いましたが、楽天でも買えるみたいです。

ご存知でしたら失礼しました〜。



No title
ひなたさん、豊橋にいたのですね~。ビックリしました!!
私は豊橋市民病院で娘を出産しました。そして、つい先日お腹の赤ちゃんの心拍も確認出来ました。

今、つわりで娘のごはんが作れなくてつらいです。
りーこちゃんは野菜たっぷりのお好み焼きが食べれて、幸せですね♪
No title
朝ごはんの件、すっごく参考になりました!なるほどねー!って。
朝ごはんって自分が食べないのでほんと何食べさせれば良いかと思ってて。
しかも朝はこっちも出勤準備でばたばたしてるし…T▽T
結果、いつもアンパンマンのスティックパンか食パンのバター&砂糖まぶしたヤツ…
保育園の連絡帳の、朝ごはんの欄にいつも「パン」と書くのが心苦しく…T△T

そうだ、うちも箸はもう気にしなくなりましたねー。
歯磨きしてるしいっか~なんつって(笑
でも、アレルギーがあるとやっぱそうはいきませんよね。気になりますよね;

しっかし凄いなあ、新幹線…
うちの数じゃ絶対暴れてしまって、絶対ずっと連結部にいると思います(笑

お疲れ様でした!!!!
No title
初めまして。
ブログはよく拝見させていただいてましたが
コメントするのは初めてです。

愛知に来られると書かれていたので
あら〜近くだわ〜。
なんて思ってたのですが、
まさか豊橋だったとは。
豊橋市民なので
思わずコメントしてしまいました。

もしかしたら
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
もっとキョロキョロしておくんだった(笑)

現在、二人目を妊娠中との事。
これから季節の変わり目で体調を崩しやすい
時期ですので、どうかご自愛ください。

No title
こんにちは。
いただいたコメントにも返信しましたが、その時に書けなかったのでわざわざ追っかけてきてまでコメントです(笑)

胎嚢の中にあった血の塊り、綺麗になくなっていました!心配してのに、こんなにも早くになくなるものなんだ!とびっくり!嬉しい限りです^^)

また違う症状は出てきてきつくはありますが、赤ちゃんが元気なのが一番うれしいですね!

夜泣きは治まりましたか??
2人目の悪阻はどうですか??
2人目はやはり、1人目よりも肝が据わるもんなんでしょうか(笑)
ひなたさんもお気をつけて^^)


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。