スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
帰ってきました~~~!!

とりあえず、


疲れた~~~~~!!!! (笑)




とにかく 大変 でした><




最近、後追い&人見知りの始まったりーこですが、

まさかこんなに 激しかったとは Σ(´Д`lll)




初めての場所だということも大きいと思うのですが、

少しでも私がりーこの側から離れるとギャーーー!!!と泣き叫ぶ・・・。

私が見えてるのにです!

おかげで私は終始りーこの側に居なければならない状態で、

ご飯の準備や後片付けなども手伝えず。

トイレに行くのも一緒。

ちょっと座ろうとテーブルに行こうとするだけでギャーーー!!! (´Д`lll)

3日間ずっとこんな感じでした ( ̄ー ̄;





弟宅は3人子供が居て、

小学英低学年(男)、4歳児(男)、1歳児(女)なのですが、

初めての場所、初めて会う人々(5ヶ月のときに会ってるけど)にりーこは当然人見知り(笑)

それでも下2人の子には結構すぐに慣れて平気になったのですが、

一番上の子だけはとうとう最後まで慣れることはありませんでした(笑)

初日は一番上の子と目が合うだけでも「ギャーー!!」と泣き叫び、

翌日には少々マシになったもののその子が近づいてくるだけで「ギャーーー!!」と泣き、

3日目にはかなりマシになって近くに居ても泣くことは少なくはなったのですが、

ちょっとでも話しかけると「ギャーー!!」と泣いてました(笑)

りーこは男の人が苦手で目が合うだけでも泣くので、

恐らくですが、小学生低学年はもう  として認識してるのかな?と思いました。

一番上のお兄ちゃんはすごく良い子で、ただりーこと遊んであげようとしてただけなのに。。。(笑)

本当に申し訳ない><






で、今回一番びっくりしたのは、

 「兄弟が居る環境」 というものです。




一番下の女の子はりーこと数ヶ月しか変わらないのですが、

上2人が男の子なので、すごいです(笑)

何がって?

もうね・・・・・・・、


もまれまくってます(笑) 



一番上の子は面倒見が良くて可愛がってる感じですが、

真ん中の子がそりゃもうやんちゃで、

一番下の子にぶつかるわ、倒すわ、上に乗っかるわ、布団でぐるぐるまきにするわ、持ってる物は奪うわ・・・・、

一人しか子供が居ない私はその光景にただただ目を丸くするばかり。

「え!?え!?大丈夫!?」

と最初は呆然としてましたが、

どうやら親にとってはそれはいつもの光景らしく、

勿論その都度注意したり怒ったりはするんですが、

まぁやんちゃな4歳児は言うこと聞きません(笑)

勿論一番下の子は嫌がるんですよ。

でもね、泣かないの(笑)

嫌そうな声を出すだけ。

さすがもまれてるだけあって強い!!(笑)

りーこだったら間違いなく泣いてます!!!

同じ1歳児なのに、兄弟(特に男の子)が居るとこうも育つ環境が違うとは!!!

もうりーこが箱入り娘にしか思えません(笑)

今までどんだけ丁寧に扱われてきたんだ!って感じです。

一人目と二人目以降では育つ環境が全然違いますね。

りーこが弟宅で育っていたらまた違う性格になっていたのでは?とすごく興味深かったです。

とにかく環境の違いにびっくりでした。






あと、余談ですが、

今回弟宅に行って、私も母も一つの 疑惑 を抱えることになったのですが、、、、



実はですね、

一番下の女の子のことなのですが・・・・・、



誰にも似てない んです!!



お父さんにもお母さんにも両祖父母にも!!

一体誰に似たのやら???

まるで系統が一人だけ違うんですよ。

足して2で割ったという顔でもありません。

こういうことってありますか?

赤ちゃんの頃から「誰に似てるんだろうね~?」なんて言ってたのですが、

まだ小さいし、顔は変わってくるから、と特に気にしてなかったのですが、

結果、その疑問が強くなってしまいました  ̄ω ̄A;




「まさか病院で取り違えられたとか!?」なんて母と話をしたのですが、

弟夫婦にはさすがに言えませんし、

「誰にも似てないね~」くらいは言ったのですが、

私と母の中では「DNA鑑定したほうが良くない?」と結構本気で話してるほどなんです(笑)

でもまさかこの現代で取り違えなんてことは起こりえないですよね!?

遺伝子のいたづらでこういうこともあり得るんですかね!?

かなりさかのぼって消えていた遺伝子がひょっこり顔を出したとか?

うちの父は半分冗談で、

「今からならまだ間に合う。確認したほうがいいのでは?」

なんて言ってます。。。(笑)

でも弟夫婦は何の疑問も感じてないようで(自分たちに似てないことは認識してるようですが)、

外野があれこれ言うべきではないですよね。。。





なんだかすごく気になってしまいました(ちなみに浮気ということは無いと思いますw)。

今後また顔は変わって来るのかな???

ちょっとドキドキしながら今後の成長を見守りたいと思います(笑)








↑エントリー忘れずに!






↓続きます。
↓今までのコメントへの返信は次回で。

↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓更新の励みになります!


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
1歳3ヶ月~ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここにいます!どちらにも似てない子を持つ親が!(笑)

うちは来年3月に二人目出産予定ですが、1歳7ヶ月の娘は未だにどちらにも似てませんよ~
親族が見ても全然似てないって言われるし、私達ですらわかりません(笑)
私の周りにも、この子どっちにも似てなくて…っておっしゃるお母さんいますよ!
生き写しか!ってくらい似てる親子もいて、家族って色々あっておもしろいですね(^_^)
男の子と女の子ってまた違いますしね~
そういえば、私の弟も未だに両親どちらにも似てませんね(笑)


みほさんへ
こんばんは~!

そうなんですか!似てないんですね(笑)
そういうこともあるんですねー!
今まで誰にも似てないという子に会ったことなくて、結構本気で心配していたのですが、そういうこともあるってことですね。
ちょっと安心しました(笑)
でも不思議ですよね~、どっちか分からない遺伝子がひょっこり顔を出すなんて!
今後顔がどう変わっていくのかちょっと楽しみです(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。