スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

後追い再発。。。

2014/08/24 Sun 23:34

昨日の私のくだらない記事にたくさんのコメントありがとうございました!(笑)

すごく勉強になりました(笑)

普通に当たり前のように日常に溶け込んでいれば、わざと面白がって連呼することは無いんですね。

知識があるが故の大人のリアクション。

純粋な子供の前ではするべきではありませんでした(笑)

今回私、完全に失敗しました(笑)

大げさに驚いたり、「止めて~!」とオーバーリアクションしたがために、

りーこは変な言葉を覚えてしまったようです。。。

きっとあの時「ちんちん」を何度かりーこが口にしたら今回と同じように、

「止めて~!」とか「言ったらダメ~!」と大げさにリアクションしたと思うので、

逆効果になるところでした。

男の子だと日常的に出てくる言葉ですから、「止めて~」なんて言わないし、当たり前の言葉なんですね。

だから面白がって言うこともない。

納得です。



でも男の子だと、もっと大きくなった時に面白がって連呼する時期が来るようですね(笑)

保育園や幼稚園、あるいは小学校にあがったりしたらいろいろ覚えてくるんでしょうね。

小学生なんてそういう下の言葉大好きですもんね(笑)

りーこは一応女の子なので「ちんちん」を日常で使うこともないし、

あえて教える必要もないので家では今後言うことは無いと思いますが、

いつかきっとどこかで覚えてくるんでしょうね ( ̄▽ ̄;)

(あえて下言葉を避けているママさん!気持ち分かります!

母親だと最初何となく避けてしまいますよねw慣れなんでしょね~。)






***********************************





話しは変わりますが、

明日から 小旅行 に出かけます!

りーこと私と母で弟の家に遊びに行きます!

愛知県です。

2泊3日、初めてのお泊りです (*>ω<)

りーこは今まで家以外で寝たことないんですよね(産後の里帰り以外で)。

だから環境が変わってどうなるのか、ちょっとドキドキです。

ちゃんと夜寝てくれるのか、夜泣きはないか、

人見知りはしないか・・・・・。




そうそう、そう言えば数日前から急にりーこの 後追い が激しくなりました。

私がトイレに行ったり、別の部屋にちょっと用事で行ったりすると、

すぐに「ギャーーー!!!」と泣いて追いかけてきます。

0歳児のときでもここまでひどくはありませんでした。

ちょっと前までは全然平気だったのに、なぜ????

この前児童館や赤ちゃん広場に行った時も、

私がちょっとりーこの視界から消えた途端、


ギャーーーー!!!! 


と泣き出しました。

今までは大丈夫だったのになぁ (´Д`lll)

これもまた『そういう時期』なのでしょうか?

後追いって0歳児だけかと思ってましたが、そうじゃないんですね。

いつかまた治るかなぁ。。。。





pRAPUoiTkwKLR1I1408890359_1408890412.png

↑ダンナがりーこの写真を見せて書いてもらったそうですw

似ているような似てないような・・・微妙ですw

今度機会があればちゃんと実物見て書いてもらおうと思います。






では、明日から行ってきます!!












↓最後にポチリしていただけると嬉しいです!
↓更新の励みになります!
↓(現在コメントへの返信ができておりませんが、有難く全部読ませてもらってます^^)


にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト
1歳3ヶ月~ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
後追い
おはようございます(^-^)

後追いですが、恐らく赤ちゃんかえりの一つかと思われます。

子供って敏感で、つい数ヶ月前まで(私が妊婦の時)うちの長男も、私が視界からいなくなると、「おかーさん!!どこー?」とすぐ泣いてました。

妊娠してないときは、別の部屋にいても、普通に遊んでたのに、、トイレもついてくるし、とにかく不安だったんでしょうね(^_^;)

そういえば、下の子が産まれてからは当たり前ですがなくなりました。

つい、赤ちゃんに手がかかるので、上の子を後回しにしてしまいがちですが、「抱っこー!おんぶしてー!」
「おかあさん、だいすき〜! ○○(自分のこと)好き?」と、たまに言ってくるので、必ず答えるようにしています。

愛情確認してるみたいです(笑

旅行、楽しんで来てください☆
No title
すごくタイムリーな記事で思わず声が出てしまいました(笑
うちの数も最近なんだか甘えん坊になり…
お前のキャラはそれじゃないだろう!と思いながら抱っこの日々です(笑
今までは捕まえるのも大変だったのにーT△T
トイレとか、何かに夢中になっている間にサッと行くという感じで…
自分の家で自分の尿意をコントロールしないといけないなんてーT▽T

あと、似顔絵。
分かってはいるんです、分かっては。
大概微妙な感じになるのだろうとは思っているんですが…
一度書いてもらいたいなあー、とも思ってて。
自分で書く数はやっぱどうも美化できないから(似てるとは思うんですがww)
ちゃんとかわいく書いてくれる人にお願いしたい(笑

そういえば私の母も昔私を書いてもらったようで一枚色紙がありますが。
まるで日本人形…超怖いです。
welcome!!
ワタクシ、愛知県民です!!
ひなたさんにお会い出来るわけではないですが、嬉しいです♪

他県から来られると、愛知県の暑さにビックリすると思います。
湿度が半端ではないです…。

名古屋港水族館、涼しいですし(笑)ペンギンがいっぱいでオススメです!!
まだ予定が決まってなかったら是非(*^^*)

食べ物も美味しいところがいっぱいありますよ

楽しんでくださいね☆
No title
私も愛知県在住です。
つい嬉しくて、コメントしました。

娘とりーこちゃんは同じ誕生日。そして、つい最近レス解消出来たと思ったら、私も陽性反応が出ました。
まだ胎袋が見えていないので不安ですが、無事に成長すれば、ひなたさんと同じ二歳差で子供を授かることになります♪

私はすでにつわりがあり、つらいです…。

二泊の旅、楽しんで来てくださいね。
先日新幹線で片道3時間半の旅行をしたのですが、長い道中活躍してくれたのは「いないいないばあ」のあそびえほんでした。本屋さんでは「小学○年生」や「めばえ」なんかと同じラックに入れられてました。冊子にシールや付録のオモチャが付いてたので結構長い時間もちました。お帰りに間に合えば試してみてください。
女の子はよく喋るからとくに話し方に気を付けてって義母さんに言われます…
でも義両親も旦那さんもあまり言葉遣いよくないんで真似するようになってから注意しようかなって思ってます(´・_・`)わたしもひなたさんみたく下言葉や暴言だけは阻止したい。笑

後追い、大変と知りつつも追いかけてきたら可愛いだろうな…と妊娠中から憧れて2年以上になります
が、娘はズリバイ、ハイハイを覚えないまま今月1歳を迎えました(笑)かなりマイペース(笑)
仰向けにさせたら即寝返り、即おすわりからの座りながらバックしてます(≧∇≦)笑

わたし愛知県民です‼(≧∇≦)
どこへ行くのかなってわくわくしてます(笑)
気を付けて楽しんでってくださいね♪
お土産話楽しみにしてます(^○^)☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。